大室山麓 さくらの里の寒桜と河津桜 2024年の見頃と現在の開花状況は?

さくらの里 伊豆 河津桜

大室山の麓にある「さくらの里」は、9月中旬から5月初旬まで約8ヵ月に渡って様々なサクラが花を咲かせる場所で、私が訪れた2月中旬頃には、寒桜と河津桜が見頃を迎えていました。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、寒桜と河津桜の見頃の時期や現在の開花状況などの情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

さくらの里の寒桜と河津桜の見頃

  • 寒桜:1月下旬から3月上旬頃
  • 河津桜:2月中旬から3月中旬頃

さくらの里 伊豆 河津桜 見頃

さくらの里の寒桜と河津桜の開花状況

寒桜と河津桜の開花状況については、以前「伊豆・伊東の花情報」というブログで確認することができたのですが、残念ながら終了してしまったようです。

何か良い確認方法が見つかりしだい追記いたします。

さくらの里 伊豆 河津桜 開花状況

さくらの里の寒桜と河津桜の写真

さくらの里へのアクセス方法や駐車場の情報については、別のページで詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

大室山 さくらの里

大室山と桜の景色を堪能することができます。

ただ大室山というと、全体が緑のイメージがあったのですが、この時期は緑になっていなかったのでちょっと残念でした。

伊東 さくらの里

2月中旬なので、あまり期待しないで訪れたのですが、思いのほか寒桜と河津桜、そして伊東小室桜が咲いてビックリしました。

さくらの里 伊豆 寒桜

春の最盛期ではないので、訪れる人の数も少なくゆっくりと桜の鑑賞を楽しむことができます。

さくらの里 伊東

伊豆というと河津町と南伊豆町の河津桜が有名ですが、さくらの里も見ごたえがありました。

大室山 さくらの里 河津桜

 

【動画】さくらの里の寒桜と河津桜の景色

さくらの里の寒桜と河津桜の景色を動画にしてみました。

早春に咲く寒桜と河津桜とその後ろにそびえる伊豆を代表する大室山の景色をぜひ動画でご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す