原木山妙行寺のしだれ桜 2024年の見頃と現在の開花状況は?|千葉県市川市

妙行寺 しだれ桜

千葉県市川市原木1丁目に建つ妙行寺の境内には、千葉県を代表するような立派な枝垂れ桜が植えられています。

見頃の時期にはその景色を一目見ようと多くの人が参拝に訪れる人気のお花見スポットです。

このページでは、美しい花を咲かせ境内を華やかに彩っている様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況、咲いている場所などの情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

妙行寺のしだれ桜の見頃

妙行寺のしだれ桜の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

妙行寺 しだれ桜 見頃

妙行寺のしだれ桜の現在の開花状況

現在の開花状況について、日々更新して教えてくれるようなサイトなどを見つけることができませんでした。

なので、実際に妙行寺へ枝垂れ桜を見に行った人たちがツイッターなどのSNSにアップしている写真などで確認することをおすすめします。

→妙行寺のしだれ桜の開花状況(Yahoo!リアルタイム検索)

妙行寺 しだれ桜 開花状況

妙行寺のしだれ桜が咲いている場所

しだれ桜が咲いている場所は、本堂右裏になります。
妙行寺 しだれ桜 場所

妙行寺のしだれ桜の写真

妙行寺へのアクセス方法や駐車場、御朱印などの情報については別のページに詳しく載せているので、こちらをご覧ください。

 

妙行寺 枝垂れ桜

境内にはソメイヨシノも植えられていますが、それよりも早く枝垂れ桜は咲くそうです。

また、満開になってから花が散るのも早いようなので、早めにお花見に行かれた方がいいかもしれません。

妙行寺 千葉 桜

この枝垂れ桜は、樹齢60年ともいわれています。

千葉県 妙行寺 桜

キレイに整備された庭園内には、しだれ桜以外の花も見ることができました。

ボケの花かな?

妙行寺 ボケ

なんの花か詳しくわからなかったのですが、満開でした。

妙行寺 千葉 ボケ

 

【動画】妙行寺のしだれ桜の景色

妙行寺のしだれ桜の景色を動画にしました。

威風堂々と立っている見頃のしだれ桜の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す