半月山駐車場から中禅寺湖展望台まで徒歩での所要時間と距離は?

半月山 中禅寺湖展望台

半月山バス停がある半月山駐車場から中禅寺湖展望台まで徒歩で歩いてみました。

このページでは、その道のりを写真と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

グーグルマップで測った徒歩での所要時間と距離

グーグルマップで半月山駐車場から中禅寺湖展望台まで徒歩での所要時間と距離を調べてみたところ、距離は1.7kmで所要時間は21分と表示されました。

万歩計で測った徒歩での所要時間と距離

紅葉の時期にバスで半月山へ行ってきました。

半月山から中禅寺湖展望台まではバスで5分なのですが、バスの本数が1時間に1本ほどで、半月山展望台へ登ってから降りてきても時間が余ってしまっていたので歩いて行くことにしました。

このページでは、その道のりを写真と共にご紹介していきます。

半月山展望台までの行き方や紅葉の様子については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

バス停がある半月山駐車場を12時5分にスタートしました。

次の中禅寺湖展望台にバスが来るのが12時30分だったので、早足で出発しました。

半月山駐車場

歩道は、道が狭いので車には気を付けてください。

基本、下りがずっと続くので、歩くのも楽です

この道は、中禅寺湖スカイラインと呼ばれているそうです。

中禅寺湖スカイライン

歩道から眺めることができる景色は、どこから見ても絶景でした。

走ることはなかったですが、だいぶ早足で歩きました。

中禅寺湖展望台の駐車場が見えてきました。

中禅寺湖展望台 駐車場

中禅寺湖展望台に到着しました。

中禅寺湖展望台

12時5分に半月山駐車場をスタートして、中禅寺湖展望台に到着したときの時間が12時22分だったので、所要時間は17分。

万歩計は1622歩で、距離は1.13kmとなりました。

けっこう早足で歩いたので、普通のスピードで歩くともう少し時間はかかると思います。

バスで半月山に行って、時間が余った人はぜひ隣の中禅寺湖展望台まで車には気を付けて歩いてみてください。

半月山 中禅寺湖展望台 距離

中禅寺湖展望台の様子については、こちらのページに詳しく載せていますので、ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す