2020/6/7

6:3010:00

大潮 3日目

曇りのち晴

干潮 11:33

気温2126

北風 3m

水温 19.7度 ※平塚沖波浪等計測データ


昨日の川崎新堤を引きづらないよう、切り替えて地元ホームの湘南片瀬(境)川へシーバスを求めて出かける。


まずは上流を覗いてみる。

雨が上流では降ったようで予想しよりもいい感じの濁り。

人も居ないし予定を変えて降りてみる。


これは固いか!?っと思うが着いているであろう所を通しても反応が無い。。。


そうこうしてると、久々に恩師Oさんが対岸で開始。

コロナ堝の最中、御年齢もあり自粛されてたかと思いきや、世間体ってでことで体調面はお元気そうで何より。

お会いして少し井戸端会議で状況確認。

あんま良くないねと。


大きく下流側へ移動。

初めてごっつあんミノー89f を使ってみる。

チョン、チョンと、Blooowin! 80S(ブローウィン!80S)でこれまでやってたジャークが水面で見える。

ダートの切れが良い。


そして3投目で答えが出る。

アップ目からジャークしていき、手前側の水中障害物エリアをターンしたダウンからのジャークで水柱が立つ!


どっパーンといきなりでた〜〜!



が、最悪なことに思いっ切り合わせると、スナップの接続がほどけてルアーだけ持って逝かれる



なんやそらーーーーー!?

折角ゲットしたばかりのピエロがぁっっ。痛い(泣)


そしてスズキにとても悪いことをした。


サイズはいきなり過ぎてハッキリわからなかったが、素晴らしい反応がある事が分かった。

これもfimoの有頂天ジャークさんのおかげだ。


魚がいる事が分かったので、少し沈めてBlooowin! 80S(ブローウィン!80S)のジャークでドスん!

IMG_6797

FullSizeRender

50cmくらいの元気なセイゴ。


いや待てよ。

ストックがあとハッピーレモンしかないが、いつもよりは濁りが入ってるんでイケルんじゃね?と読んでごっつあんミノー89f で再開。


誤爆からの

FullSizeRender

FullSizeRender


デイでもこのカラーで出せたのは嬉しい!

水面直下のダートなので、プレッシャーがかかりにくいのかな?


もう1個ギラギラ系のカラーを補充して、今後もトップ的な使い方を試していこうと誓った!