「今は差益枚数を報告するイベントが主流だ!」



そんなこと言う人が増えたとか増えてないとか



読む前に↓ポッチ、いいお店はコメントへ(´・ω・`)



 
にほんブログ村


差益枚数を報告するイベントが乱立?



気付けば色々なイベントが全体的又は部分的な差益枚数を報告してくれるようになってきてますね。

私は昨今のパチスロイベント事情に全くうとい浦島太郎的な感じなので、久々にみたら差益枚数を報告するイベントが増えたなと強く感じます。(スロパチやらオフミーやら何やら)

その反面で相変わらずガセイベントに使われるイベントもいまだに存在しているなとも思いますが、昔に比べればどれくらい出ていたかも分かるようになったと感じます。

昔は手動でユーザーが計算していた差益枚数も今ではデータサイトの情報を自動集計するソフトを使ったり、店側から情報を得たり、昔と様変わりしている気がします。これは情報技術の発展がパチ業界にも遅くやってきたといったところでしょうかね。

いい店は出す日の差枚数が一番の宣伝になるでしょうし、ユーザー側もどれくらい設定を使ってくれているかを知りたいのでこの流れは今後ももっと進む気がします。

他方であまり出せない店は差枚を発表しないイベを使うでしょうし、なくならないでしょうかね。

パチ産業は斜陽産業でパチユーザーは年々減っていますから、資金力のある強い店と遊べる店だけが残って弱い店はますます消えて行く気がします。

新宿の悟空も気づけばいなくなってしまい、大手チェーンのパチスロ館も消えていますし、おまけには最大手のマルハンも売上減が顕著ですからね。

一人のスロユーザーとしては、イベントの広告がなくなってお店の広告費が減る分を還元されるのと差枚数が分かるようになるのが一番だとは思いますが、その未来がくるかは不明ですね。







SNSで色々とパチスロ店の宣伝している人たちは誰?




差益枚数のイベントが増えたのと同じくツイッターで明日行く店や店の状況を教えてくれるアカウントが増えてますね。

集団でやっている「SNSピックアップ」ですらよく実態が分からないのに、個人一人でやっているようなアカウントは個人営業でお店に広告費の交渉をしているんでしょうかね?さすがに無料で年がら年じゅうやっている暇人はいませんから何かしら稼いでいるか、もしくは店側の広告担当だったりするのかな。

この謎のおススメのお店を教えてくれる人の存在を分かる方はコメントくださいw

このようなSNS型のおススメを教えてくれるサイレント広告イベントは今後正体が分かる気がしますが、これも今のトレンドなんでしょうね。

自分の行く店がちゃんと設定いれてくれればいつの時代も広告費をイベント会社に払う集客イベントは必要ないんだけどね、駄文はここまでにしよう。



↓ポッチ、ウレシイアルヨ(´・ω・`)

 

にほんブログ村