お電話相談①

ご心配をお掛けしております!

主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

もっとメルマガを更新してほしい!って言う嬉しいメッセージを多数いただいております

 わーい

  わーい

 

あなたもそうだと思いますが、子供たちの秋のイベントが続いていて、小刻みの移動でなかなかまとまった時間が取れてない現状です。

子育て優先にしていたら仕方ないですが、その状態でも収益が上がるのが在宅起業の魅力

 

 

例えば、本日のスケジュールは、

 

8時半 子供たちを小学校、中学校、高校へと送り届けて帰宅

10時まで 生徒さん対応、動画撮影1本

10~11時 お電話相談

12時 期末テスト中のお兄ちゃんを迎えに行く

13時 昼食

昼食後からは、FBスタッフの個別サポートのための各種設定 ← 今これが終わったところです

結構、ややこしかった~

 

そして、16時に小学生と中学生を迎えに行くまでに夕飯の準備もしたい!

娘2人と合流したら、そのまま英語教室へ隣の隣町まで行きます。

 

小学生と中学生なので2コマのレッスン(2時間)を待ってる間にこのブログも更新しちゃいますね!

(自宅で書き上げられない体!(笑))

 

 

さて、お電話相談で受けるご質問の中から、いくつかシェアしたいと思いますね!

今日は物販、中国輸入についてです。

 

《代行業者はどのようにして選びますか?》

実は過去にも投稿してるんですよ~(笑)

メルマガのバックナンバーのパスワードはメルマガ最後部に書いてるのでバックナンバーもぜひご活用ください

まだ無料メルマガを読んでない方はこちらからどうぞ♪

→ https://yamadamaya.com/pjie

 

で、本題の代行業者の選び方ですが、比較していただきたいポイントは3つ

①代行手数料

②レート

③国際送料

です。

 

代行業者によって上記3つの条件が違うので、例えば代行手数料無料でも国際送料が割高だったり、レートが高めだったりします。

どこかで利益が発生するように設定されているので、代行手数料無料!に飛びついて、実はレートが2円プラスだった、なんてこともあるので、私がおススメしている代行業者の条件をお伝えしますね。

 

①代行手数料について

だいたい5%~高いところで12%のところも利用したことがあります。

コンサル生が使っている代行業者は5%のところが多いです。

 

②レートについて

ヤフーファイナンスなどを基準に、その日のレートにプラス0.5円や2円など代行業者が為替で絶対に損をしないように設定しています。

コンサル生が使っている代行業者はレートにプラス0.5円のところです。

例えば、受注した日のレートが17円だった場合、取引では17.5円で換算されて商品代金が請求されます。

 

③国際送料について

重さによってキロ単価が変わって来ますが、だいたい25元前後です。

10キロ以上、30キロ以上などで単価が変わってくるので、国際送料もきちんと比較した方がいいですね!

 

他にも、レスの速さや日本語能力の高さなどもありますし、

やり取りのしやすさや相性なんかもあります。

 

それと、私がおススメしているのが、

代行業者は2~3社と取引をしておくことです。

 

過去に、代行業者の事務所が停電して買い付けが出来なくなったケースもありました。

また、政府の監査が入って1週間業務停止と言うことも。

 

すぐ欲しいのに発注出来ない~~~!!

などの回避のために、いつでも使える代行業者が3社ほどあれば安心ですね

 

では

 

 

元手ゼロ円から在宅起業した方法を特別無料講座で配信中

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪