新型コロナウイルスの影響を常に感じながらも、未だ確認されていない岩手県です。

いないわけはない、確認されていないだけ、とみんな言っておりますが…。

職場はやはり相当な打撃を受けており、出勤制限かかりまくり。

我が家の家計も例に漏れず大打撃でございますチーン

なけなしのお金の計算が趣味みたいになっております(笑)

岩手でさえこんな状況だから、全国のみなさんは本当に深刻だろうと心配です。


そんな中、高3になった息子ちゃん、近所の家のポールを破壊して来ました。

友達とふざけて遊んでたらやっちまったと言うことでそのお家の方に怒られてあせる

同じような物を購入し、今日謝罪に行ってきた次第であせる

すごく怒られたそうだけど、実際話したらとてもいい方で…

きっと、直後の息子の態度が良くなかったんだと思う。

まだ若いからとは言え、そろそろ誠意を見せる対応を身に付けさせたいと痛感しました。


で、そんな話をしながら近くの池を息子とお散歩。



こんな景色を見ながら話せば、そりゃあ穏やかに話せるし素直に聞けますよね照れ

お花見もできない、お金もない、仕事もないあせる

なんて事は忘れて、すっきり癒されましたアップ


太腿くらい太い鯉たちを見たりビックリマーク


亀を発見して大はしゃぎしたり(笑)


謝罪からのお散歩、とってもいい時間でしたドキドキ