先週は北海道・富良野スキー場で 初滑り。
そして今週はガーラ湯沢でスキー!

DSC_3782

早くも今シーズン2回目のスキー旅行です。

12月21日の早朝に東京駅を出発し、新幹線にて朝の8時にはガーラ湯沢へ到着。この日を選んだのは、数日前から天気をチェックし晴れそうな天候だったから。

ガーラ湯沢に到着と共にリフト券とレンタルスキーを済ませ、駅からゲレンデまで直結したゴンドラに乗り込みます。
DSC_3764

そして8時30分頃にはゲレンデ到着、予想通り良い天気!
DSC_3792
DSC_3788
DSC_3780
DSC_3796
DSC_3774

早朝の時間帯、まだ人影もまばらなか1時間半ほど休憩なしで滑りまくり。

12月の平日早朝、ゲレンデを貸し切り気分でスキーを満喫して昼過ぎにスキー終了。

3~4時間、ガンガン滑れば満足です。昼頃には来客も増え始め、お昼のフードコートはかなり席も埋まっている状況。
DSC_3794

そんな人混みは避けて、午後2時台の新幹線に乗って帰路へ。
DSC_3811

天気も良くて春スキーみたいな感じで、とても楽しかったです。

それにしても北海道だけでなく、各地のスキー場では訪日外国人がホント増えてる印象。

ここガーラ湯沢でも、従業員から顧客まで外国人がメチャ大勢。一方で訪日外国人が遊びに来なかったら、もっとゲレンデもガラガラになっちゃうかと思うと、やっぱり国際化は必要なんだろうなと思っちゃうのでした。




人気ブログランキング