どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー74話の後編です((((((((●*’v`)ノ
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は(*^ー^)ノ
 
僕の両親と共に外食したのですが、ジュニア君がじっとしていられなくなってきたので熱中症に注意しつつ二人でお店の外をお散歩(°∀°)b
 
 
帰りは有名なケーキ屋さんでケーキを買いに行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
ケーキはまだ分からないですが、人見知りがほとんどなく店員さんにも笑顔なジュニア君(o^-')b
 
 
スーパーのレジの方にも声をかけたりアピールをすジュニア君は、買い物の時も自分なりに手伝ってくれるので嬉しいですねv(^-^)v
 
扉を閉めたり、物を収納してくれたり、洗濯モノを渡してくれたりと、たくさんお手伝いしてくれるジュニア君でした(^-^)ノ~~
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますp(^-^)q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
飢餓状態のゴーヤサウルスを討伐するため現場に向かったあたしたち。
 
その大きな巨体からくる強力な攻撃をしのぎつつ攻撃しゴーヤサウルスを追い込んでいく。
 
でも、その戦いの中。ガンスの砲撃後の隙をつかれシコ踏みつけをまともに受けてしまったあたし。
 
かなりのダメージで立ち上がれない・・・。ぐっ!
 
すると素早く【ふらぽん】さんが粉塵を使って、あたしたちの体力を回復してくれた。
 
その他にもあたし達が怪我をすると素早く回復してくれる。いつも、本当にありがとう。
 
 
あたしは癒しの粉塵を浴びた後、傷が癒え立ち上がることができた。
 
【つゆくさ】さん、【vier】さんがゴーヤサウルスを引き付けてくれる。
 
あたしは、ゴーヤサウルスの弱点であるお腹まわりをねらって
 
 
重たいガンスを全身を使ってふりあげる。
 
 
ザシュ!!
 
会心攻撃が命中。
 
まともに戦っているとダメージが与えられないけど、肉質が柔らかい部位を狙うとダメージが通っているようなひっかかる感覚がある。
 
 
さらに肉質関係ない砲撃。フルバーストで全弾発射!
 
チュドドドドーーーン
 
この砲撃後の隙にやられてしまったので、反動が大きい砲撃はタイミングに気をつけないと。
 
斬撃と組み合わせると反動も少なく使えるので、臨機応変に使えるように意識してみる。
 
みんなと協力していると、SPまで発動!助かります。
 
あたし達の攻撃がさらに勢いを増していく。
 
 
またシコ踏みつけが。
 
あたしはステップやガードでしのぐ。
 
まともに当たらなければ、なんとか耐えられる。
 
みんなでさらに攻撃。
 
あたしは砲撃で追加攻撃をしようとしたけど弾切れ。こういうミスが命取りになることがあるから気をつけないと。
 
 
ガンスの弾切れで隙を見せたあたし。
 
でも、あたしには奥の手があった。
 
あたしは弾切れモーションをキャンセルするようにガンスの狩技を発動。
 
教えてもらった技の名前はAAフレア。
 
これは発動時に弾を一気に装填できるの。
 
チャキ
 
 
弾を全て装填した後は空中へのフルバーストの準備。
 
【vier】さんと、【ゆつくさ】さんが敵を引き付けてくれている。
 
今だ!
 
 
やっ!
 
あたしは全身を使ってガンスを突き付ける。
 
 
チュドドドドーーーン
 
装填された弾は一気に全弾発射。
 
ゴーヤサウルスの腹部に命中。
 
 
さらにAAフレアはこのままリュウゲキホウも放てるの。
 
あたしはガンスの発射口に意識を集中させ砲撃を圧縮する。
 
 
ガンスからバーナーのような青白いガスがあふれ出る。
 
こ、この。圧縮した砲撃を一気に・・・放つ!
 
 
 
あたしは【つゆくさ】さんの攻撃に合わせてリュウゲキホウを発射!

 
ドカーーーーン!!
 
ゴーヤサウルスの腹部をリュウゲキホウで粉砕。
 
手ごたえあった。
 
 
でも、やっぱり反動が!
 
発射後はガード機能付きの全弾装填モーションに入るけど、この時に攻撃を受けても自動的にガードできるのも魅力。
 
でも、ガードポイント受付時間以外は反撃を受けるので注意しないと。
 
 
腹部を破壊された飢餓状態のゴーヤサウルス。
 
すると異変が・・・。
 
え?何?
 
急に顔からダークな赤黒い煙を放ち目がエヴァのように赤く光っている・・・。嫌な予感がする・・・。
 
まさか、これがエヴァで言う暴走!?
 
資料で見たことがある。別世界の存在だと聞いていたけどこの世界でも
 
捕食攻撃に加え、ひたすら素早い噛みつき攻撃を連発する暴走ゴーヤサウルス。
 
こ、攻撃が早い!!
 
あたしが追い込まれていると【つゆくさ】さんが援護に入って敵を引き付けてくれた。助かります。
 
 
でも、暴走モードのゴーヤサウルスは止まらない。
 
嫌な黒いオーラが・・・。
 
あたし達は一斉に攻撃するけど、暴走モードのゴーヤサウルスはあたし達を払いのける。
 
それでも、あたし達は接近しそれぞれ攻撃。
 
シコ踏みつけもさらに破壊力を増している
 
あたしはステップで回避!回避もギリギリ!
 
踏みつけ後の隙を見逃さず素早く接近し攻撃する【ふらぽん】さん。
 
おかげで追撃されずにすみました。ありがとう。
 
 
暴走モードのゴーヤサウルスに押され気味ではあったけど、みんないてくれるので、徐々に体制を立て直していくあたしたち。
 
【つゆくさ】さん、【vier】さんの斬撃で大きく転倒する暴走モードのゴーヤサウルス。
 
やったね!
 
 
大きいモンスだから、倒れる姿も迫力満点。
 
あたし達はその隙を見逃さず、一斉に特攻!!
 
4人が力を合わせる瞬間です!!
 
 
そして次はお尻にありったけのフルバースト!!
 
 
最後の一斉攻撃が効いたのか、ついにターゲットの討伐に成功。
 
とても激しい戦いでした・・・。一人で挑んでいたらかなり危なかった・・・。
 
 
みなさん、ありがとうございました。助かった。
 
 
砂漠での激しい戦いで、砂漠のどこにいるのか分からなくなってたので、道に迷ったあたし達は必死に気球に手を振って迎えに来てもらいました(笑)
 
お姉さま方、何からなにまでありがとう。
 
 
【モンハンメイクライ】でのモンス討伐の依頼は野良さんから沢山あるけれど
 
ハンターさんの数が少なくなっているとの情報もある・・・。
 
今回のモンスや二つ名モンスなど、変異している狂暴なモンスも増えてきているから関係があるのかも・・・。
 
修行は毎日続けているけど、あたし一人じゃ危ない気がする・・・。
 
この村はあたしが守らないと・・・。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
と言う感じに74話は終了((((((((●*’v`)ノ
 
ストーリーも春ごろには最終回を予定しているので、最終回は何話になるか分かりませんが徐々にクライマックスに入って行こうと思います(っ'ω')っ))
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ