どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです)^o^(

 

今回はストーリー78話の後編で、メカパーツを破壊され生身で【バルカン】に戦いを挑むヨウスケの戦い後編ですOK

 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はゲラゲラ
 
初めての場所では固まってしまうジュニア君(笑)
 
しかし、いつも通り慣れてくるとこの通り自分で歩き始めてくれましたウインク
 
 
 
普段歩いている範囲では、体力が有り余っているジュニア君ウインク
 
ここは広いから思う存分歩けるので、この通り笑顔もこぼれました照れ
 
 
ひたすら歩き続けるジュニア君ふんわりウイング
 
ドラ嫁や僕の妹と追いかけっこ?みたいなことをしながら散歩を楽しみましたOK
 
 
さらに進むとこんなものがゲラゲラ
 
僕たち的には、こういったのを見るのも楽しいですが、ジュニア君は歩くことに夢中で興味なし!?
 
 

周囲には目もくれず、ひたすら突き進むジュニア君おすましペガサス


 
ただジュニア君は水の流れなどを見るのが好きなので、滝だけは興味があったみたい(笑)
 
 
周囲にはジュニア君より大きな恐竜フィギア?もあちらや
 
 
こちらにも!?
 
ジュニア君にとっては、大きく迫力ある物なのですが
 
 
・・・。
 
恐怖も関心もない?このなんとも言えない表情
 
想像していた反応では無かったので、ジュニア君にはどういう風に見えたのでしょうか?
 
 
意外にクールな一面も見せるジュニア君でしたお月様
 
 

それでは、ストーリー編へびっくり

 

始まるようなので私は失礼しますグラサン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
こんにちわ。あたしユウ。
 
あたしが現在住んでいる村人たちが過去に遺伝子操作して守り神ではなく破壊神を生み出してしまい、その破壊神【バルカン】と言う圧倒的な力を持った龍が村の防衛線を突破。
 
ヨウスケが応戦するも圧倒的な力から装着していたメカパーツを破壊されてしまい生身で戦いを挑んでいる。
 
あたしは急いで応援にかけつけているのだけれど、危険地帯と化しているため送り迎えがしてもらえずまだ到着できそうにない。
 
あたしが戦場に到着するまでの間もヨウスケの戦いは続いている。
 
メカパーツをパージし、生身でのヨウスケだけれど、生身の方が身軽に見える。
 
そして、あの【バルカン】に休む暇もない連続攻撃で追い込んでいるようにも見える。
 
いけそう?
 
さらに攻撃の手を休めないヨウスケ。

 
すると再び【バルカン】は、あの強力な呪文?メテオを唱える。
 
次々に落下し周囲を焼き尽くすメテオ。
 
ヨウスケの近くにも複数落下。
 
しかし、ヨウスケはメテオの攻撃範囲外ギリギリから攻撃を続けている。
 
 
でも、広範囲の破壊力と激しい熱に体を確実に焼かれているヨウスケ。
 
かなり辛そう・・・。
 
 
それでも、そのダメージに耐えながら必死で【バルカン】に攻撃を与えている。

 

 
ヨウスケの連続攻撃に耐えかねたのか、【バルカン】は大きな咆哮を放つ。
 
ヨウスケは耳栓で耳を塞ぐという対策をとっていたみたいで咆哮を難なく回避。
 
そして、咆哮後に【バルカン】の頭が降りてきた瞬間を狙って再び狩技を発動!
 
【バルカン】の強大な力から周囲は灼熱と化していて、あたしのモニターでは画像が熱で歪んで見える。
 
それほどまでに、過酷な場所になっているってことね!!(いえ、ただのピンボケです。)
 
 
咆哮を耳栓で防いだヨウスケは、【バルカン】の頭部を狩技で完全にとらえる!
 
さすがに頭部は弱点みたい。【バルカン】の頭部からはかなりの出血が確認できた。
 
 
ザシュ!!
 
【バルカン】の弱点である頭部に命中させ、大きく剣を振るうヨウスケ。
 
ヒットストップもかなりの手ごたえで確認できたみたい。
 
 
さすがの【バルカン】も、弱点である頭部に大技が入り効いたみたい。
 
大きな怯みを確認できた。
 
でも体力はまだまだ残っているみたい。
 
弱点に大技を受けて、まだ体力に余裕があるだなんて・・・。
 
狩技を決めたヨウスケだけど、攻撃の手は休めない。
 
それほど恐ろしいモンスってこと・・・。
 
 
ヨウスケはバルカンの背後から連続攻撃。
 
徐々に剣の切れ味も落ちてきた。
 
その時、バルカンがまたもメテオを唱える。
 
!。無限にメテオを唱えることができるの?MP(マジックポイント)いくらあるの??
 
これはまるで、裏ボスレベルじゃない!
 
ヨウスケは【バルカン】の背後をとっているのだけれど、再びヨウスケが立っている場所にもメテオの影が!!
 
周囲は熱く燃え上がっていく・・・。
 
 
ちゅどーーーーーん!!!
 
わっ!まぶしくてモニターでは確認できない!!
 
 
メテオが落下し、周囲を焼き尽くす・・・。
 
あまりの破壊力で何も見えない!!
 
 
爆発の中から炎に包まれたヨウスケが大きく飛ばされている姿が見えた。
 
これは、まともにメテオを受けた??
 
 
メテオの直撃を受け、吹き飛ばされているヨウスケ。
 
ヨウスケが吹き飛ばされている間にも【バルカン】は遠慮なく次々とメテオを唱えていく。
 
 
メテオをまともに受けたヨウスケ。さらに【バルカン】は起き上がり時に重ねるようにメテオを唱えた。
 
それを防ぐためにヨウスケはできるだけ素早く起き上がり剣でガード体勢。
 
でも、もう足がグラグラしている。かなりのダメージを受けているのがモニターからも分かる。
 
 
しかし【バルカン】はメテオを次々と唱え周囲を焼き尽くす。
 
そして、ガード体勢をとっているヨウスケに再びメテオが直撃!!
 
 
メテオがヨウスケに直撃。
 
ヨウスケは剣でガードしていたみたいだけど、メテオを受け流す体力も残っていない。
 
ヨウスケはガードしながらもメテオに耐えられず攻撃を再び受けてしまった。
 
さっきのだけでもかなりのダメージなのに!
 
ヨウスケは火だるま状態で吹き飛ばされ倒れる。
 
 
幸い【バルカン】の背部まで転がって行って追撃は免れたけど・・・ヨウスケが動かない?
 
ついに立ち上がれないかも??
 
 
【バルカン】はヨウスケの方に向き直り攻撃体勢。
 
続けて大ダメージを受けたヨウスケは動くことができない。
 
剣は握りしめているから生きているはずだけどこのままじゃ!!
 
 
あたしの現在の位置からではまだヨウスケのもとへはたどり着けない。
 
間に合わない!
 
あたしは全力で現場に向かった。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という感じに78話は終了拍手
 
圧倒的な力を見せつける【バルカン】
 
過去を振り返りモンスターハンター2Gの【ミラバルカン】の強さが個人的に一番印象的で、だからこそ【PSP】を2台使った【二刀流技】で最速討伐を達成した。という思い出深い敵なので自分の中でも特別な存在です照れ照れ
 
なのでこのストーリー中でも【バルカン】には特別な存在でいてもらおうと思っていますおすましペガサス
 
このストーリーでの【バルカン】との決着はどうなるのでしょうかびっくり
 

 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ