どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです>^_^<

 

今回はストーリーの83話前編になります拍手

 

そして、今回もパソコンで2回目の絵を描いてみましたので、ストーリーからになります天使

 

ということなので、私は早速失礼しますクリスマスツリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。あたしユウ。

 

【バルカン】との激しい戦いに敗れ、あたし達の村は破壊された。

 

その時に村だけでなく村長までも失ってしまった。

 

村長・・・。

 

 
・・・。
 
数日後。
 

あたし達は村人達と話をして、飛空艇を移動式便利屋?【モンハンメイクライ】として他の村をモンスから守る活動を開始した。

 

村長を失ってからは村人達が班を作り協力してくれている。

 

討伐隊であるあたしは村人A班と一緒に行動。

 

もう一つの討伐隊であるヨウスケは村人B班と行動。

 

A・B班はモンスの動きも研究し、あたし達の身体管理やメンテナンス。それに加え的確な指示やサポートまでしてくれるようになったの。凄いでしょ。

 

あたしとヨウスケの班は別に行動し、それぞれ他の村を守る活動をしている。

 

でもヨウスケは体を完全治癒できない体(昔に無理をし過ぎて体が壊れ、以降一部メカを装着しメカの支援で活動中)のため無理はできない。

だから、あたしの班と連絡をとりながら行動している。

 

さらにA班とB班以外の村人C班は飛空艇である移動式便利屋?【モンハンメイクライ】の操縦や、

 

村を襲撃しているモンスをいち早く察知し、討伐隊のあたし達に連絡してくれる係、

 

さらにモンスの素材を研究する係

 

など、村人達もそれぞれのチームに分かれて、今までとは違い積極的に協力してくれるようになった。

 

みんな村長を失った悲しみから打倒【バルカン】に向けて頑張ってくれている。

 

 

そんな中、二つ名のガムート、タマミツネ、ディノバルド、ライゼクスが、【バルカン】の角から得られた遺伝子とかなり近い存在だということを突き止めた。

 

二つ名の変異モンスは人工的に作られた【バルカン】から現れたという話からも、かなりつながりがありそうね。

 

そのうちの、ガムート、タマミツネは過去記事であたしとヨウスケが退治。

 

今回は別の村で二つ名ライゼクスに狙われているとの情報が入った。

 

その情報を聞き付けたあたしとA班は、急いでその村へと向かった。

 

到着した村はココット村。

 

え?車のダイハツ新型車【トコット】じゃないよ?【ココット】だって。

 
それはさておき、ココット村の村長から二つ名ライゼクスの情報を聞き、あたしは現場に向かう。
 

 
森を進んで行くと、いきなり2本の雷柱を放つモンスが現れた。
 
こ、これは。
 
A班から連絡が入り、このモンスが変種の二つ名ライゼクスだということが判明する。
 
 
あたしは村長が残していた力作?村長の想いが沢山詰まったコスプレ装備を装着。
 
そこに説明書も書いていて髪も是非染めてほしいということなのでその通りに使ってみた。
 
これは!!
【ソードアート〇ンライン1】に登場する【アスナもどき装備】みたい!?
 
あたしはレイピア風のランスを抜いた。
 
すると変種ゼクスが激しい雷を放つ。
 
あたしはとっさにガード。
 
くっ!
 
 
この威力は確かにあたしが昔戦ったゼクスとはレベルが違う

 

チャキ!

 

でも、もう、負けるわけにはいかない。

 

 
やっ!
 
あたしのレイピアが変種ゼクスの頭部に突き刺さる。
 
いきなり肉質の柔らかい弱点部位に当たったみたい。
 
村長の想いが込められた装備を着て力がみなぎっている感じがする!!・・・のは気のせいかしら?
 
 
すると変種ゼクスは飛び上がり、地面に尻尾を突き刺した。
 
なに?
 
すると変種ゼクスは尻尾にかなりの電流を送り込んでいる。
 
これって・・・。
 
尻尾から閃光が!これは危ない!
 
あたしはガード体勢に。
 
バチーーーーン!!
 
 
バチバチバチバチバチ!!!
 
うっ!ぐぐぐ。
 
何ボルトあるの?この電流。
 
いきなり超技だなんて、変種モンスは遠慮なしね。
 
 
尻尾突き刺し広範囲爆破電流を何とかしのいだあたしは、その尻尾に突き攻撃。
 
すごい技だけど、なかなか尻尾が抜けないみたいね。
 
 
地上に降りた変種ゼクスと再び戦闘。
 
すると変種ゼクスが回転尻尾を放つ。
 
あたしはランスでガード。
 
ガキン!!
 
 
ズザザザザザ!!!
 
な!?
 
ガードが優秀なランスでのガードなのに、回転尻尾だけで体が大きくのけ反らされる。
 
こんな攻撃でも凄く重い。なんて子・・・。
 
 
ガード後に体勢を立て直すと。
 
はうっ!
 
なになに?
 
雷光虫まであたしに攻撃。
 
ちょっと、今、忙しいからやめてください!
 
 
普通の攻撃をガードしても体がのけ反ってしまう。
 
あたしは変種ゼクスの攻撃パターンを観察。もちろん今回はA班からのサポートもある。
 
すると変種ゼクスが地面に頭を突き立てる。
 
あたしは変種ゼクスの向かって左側に移動し攻撃をやり過ごす。
 
 
いまだ!
 
変種ゼクスの攻撃後の隙をついて攻撃。
 
ガキン!
 
か、硬い!
 
A班からの情報によると、頭部・羽・尻尾の先以外は硬化しているみたいで、このレイピアでは攻撃が通らないみたい。
 
 
でも、そんなに肉質が柔らかい部位があるなら攻撃は比較的当てやすいかも。
 
すると変種ゼクスは地面に自慢の尻尾と叩き付けレザー風電流攻撃を仕掛けてくる。
 
あたしは、ガードで耐える。
 
 
その攻撃の後には、あたしに急接近。
 
はやい!
 
 
あたしは距離を詰められないようにステップで距離をとり、弱点である頭部にレイピアが入る距離で上段突き。
 
 
変種ゼクスは雄たけびをあげ怒っているご様子。
 
そして、急速空中飛行で、あたしに接近。
 
あたしは狩技を発動しガードを強化。
 
 
変異ゼクスの強力な電撃羽攻撃を受け止める。
 
そして、この狩技は敵の攻撃を吸収し、あたしの力に変えることができる狩技。
 
敵の攻撃を吸収し、あたしのランスは赤いオーラを放つ。
 
 
そして、カウンターで頭部をチクっと!仕返し。
 
手ごたえはあったけど、赤いオーラじゃ力不足。
 
もっと大きな攻撃を吸収して、黄色オーラをゲットしないと。
 
A班が黄色オーラを吸収できる攻撃を分析してくれると言ってくれた。お願いします。それまでおさえてみる。
 
 
変種ゼクスと激しい戦いを繰り広げていると、あたしの高速移動から強力な突きを放つことができる狩技が溜まった。
 
あたしは早速発動!
 
やっ!!
 
 
テイル〇オブエターニアの空破絶衝撃!?
 
えっと、技の漢字あってたかな?
 
とりあえずあたしの狩技は変異ゼクスの頭部に直撃し、変異ゼクスをのけ反らせることに成功。
 
 
変異ゼクスはさらにお怒りになって高電圧羽攻撃。
 
その攻撃は、さっき見た。
 
あたしはその攻撃をカウンターガード。
 
 
そして、ガードからカウンター突き!
 
弱点を集中攻撃。
 
 
いける!
 
これでトドメ!
 
あたしはデビル〇イクライのダンテさんが使うスティンガーを放った。
 
すると変種ゼクスは飛び上がり、あたしのスティンガーを回避。
 
え?
 
 

上空に飛び上がった変異ゼクスは、そのまま地面に尻尾を突き刺した。

 

あたしはその尻尾に当たり麻痺状態で動けない。

 

こ、これは、最初に使ってきた超技!尻尾突き刺し広範囲爆破電流!?

 

 
バチバチバチン!!!!!!
 
激しい広範囲の爆破電流が周囲を焼き尽くす。
 
あたしは、その攻撃をまともに受け吹き飛ばされる。
 
うあっ!!!
 
 
さらに変種ゼクスは追い打ちをかけるように、追加の電撃羽攻撃。
 
あたしは3連続で高圧電流をまともに浴びてしまう。
 

 
う・・・。
 
こ、これは効いた・・・。
 
今の攻撃、気を付けないと・・・。麻痺で動けなくなってしまう。
 
その状態から広範囲の爆破電流。
 
殺人コンボね。
 
でも、それだけの攻撃を受けても、あたしは立ち上がることができた。
 
あたしの体力ではもう立てないはずなのに。
 
 
A班の情報によるとこのコスプレ装備は村長の想いと、C班の細工により雷耐性が大幅にアップしているんだって。
 
助かりました。
 
村長。やってみせます。
 
あたしは再びレイピアを構えた。

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という感じに前編は終了おねがい
 
次は今回のD・バスタージュニア君左差し
 
この日もお散歩グッド!
 
すると喉が渇いたようで一服ウインク
 
 
飲み始めると全て飲み干してしまうジュニア君(笑)
 
 
この時は僕が切った前髪がかなりそろっているのが分かる(笑)
 
小さい子は、そのまま髪も綺麗に伸びるのかな?
 
この時は、前髪を最後にして、カット途中で逃げられたので部分的にパッツン状態になってて気にしています(笑)
 
 
今度は前髪から切ろうか。
 
でも、全く気にしておられないジュニア君でしたちょうちょ
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876