以前、お友達へのプレゼントにと編んだビーズのがま口の画像を見つけました。市販のキットを使って編んだものでしたが、楽しく編めた思い出があります。ビーズを指示通りに通してさえしまえば、あとはグルグルと細編みを編んでいくだけの作業。ビーズを通し間違えていないかとヒヤヒヤしながら、でも編み現れてくる模様にニヤニヤしながら編んでましたねー。(笑)

 

 

外出自粛要請が出されて、家になるべく居て下さいと言われても、いつもとあまり変化はないので、特に大変だとは感じていません。

 

折角時間があるのなら編み始めたいと思っていたビーズたちがあります。3つともビーズがま口のキットです。ビーズだけは全て通し済み。最近のキットはこんな風な糸巻きに巻かれていたりするんですね。こんなボビン型なら編み終わっても何かに使うことができそうです。

 

 

最初に編んだがま口の頃・・裸眼で編めました・・今は・・サングラスがないとムリ・・シニアグラスは持っているけど、最近はハ○キルーペじゃないと疲れそうだなと感じています。体調にも左右されるので、眼が霞んでいる時は編まないのが無難です。こちらもグルグルと細編みを編んでいくことが中心なので、1つずつ形にしたいんですよね。とにかく目がっ~難敵~です!(^^;

 

実はリウマチの私にはがま口を開けるという動作は苦手。でも編むことが好きなんですよね。なので止められません。ニヤリ

 

明日からは少しずつ気温も上がっていきそうなので、指も少しずつ動き易くなっていってくれればいいな。

 

ここで宣言?してしまったので...多分...編めます...編みます...

 

 

 

宝石赤宝石緑宝石赤

ブログへの質問・感想・リクエスト

についてはこれまで通り、

今後はバリアフリーアクセサリー®の

活動や予定なども

LINE公式アカウントで

随時お知らせしていきます。

 

ご登録お待ちしています。^^

 

   

ID:@069lljje(@069 エルエル ジェイジェイ イー)で検索 サーチ