【NIOH2/仁王2】初期武器・初期守護霊は何にした? オススメの選び方は…自分の心に聞いてみろ!…でござる。

スポンサーリンク

やっぱり…わんわんがいい。わんわんが…いい!

キャラエディット完了後、早速チュートリアルへ。
そこで初期武器、初期守護霊を選択することができるのですね。
武器は2つ、守護霊は一匹…オススメはいったいどれでしょうか。

初期武器・初期守護霊は迷ったら『かっこいい』と『かわいい』を!

ムラタ、初期武器はもう決めています。
仁王時代にさんざんお世話になった『鎖鎌』を使用する予定です。
出が早く、連撃が気持ちいい…鎖鎌下段をベースに攻略をしていく予定です。

メイン武器は決めていたのですが、サブ武器はどうしようか…と。
一番気になったのは
やはり、『薙刀鎌』ですかね。

本作より追加された武器で、既に別記事に記載させていただいておりますが、
Bloodborne/ブラッドボーンブラッドボーンに出てくる葬送の刃に似ているのです。

というのも、構え方によって形状が変わるのですよね、薙刀鎌。


これはなかなか…かっこいい浪漫武器だと思いました。

ただですね、ボーナスがつくステータスが『呪』なのですよ。
山崎ハコさんの代わりは荷が重いな…と。

武器はプレイしていけば常に良い物が手に入るので、今はムラタが強化していきたいステータスがボーナスでつく武器を選択することにします。
ムラタが強化していきたいのは『心』『技』『忍』です。

…というわけで、
トンファー(旋棍)をば。※上がるステータスは『勇』

気になっていたのですよ。
前作のDLCで追加されて、猿飛佐助さんがぶんぶんぶんまわしていたのです。

動きもテクニカルだし、これで技を上げよう!と。※上がるステータスは『勇』
これで気分は光戦隊マスクマン(のブルーマスク)!

鎖鎌と旋棍で『忍』と『技』を上げたつもりが、画像を見たら『勇』がボーナスとしてついていたことに言葉を失いました。
…技は『二刀』だったかも…。

大丈夫。
ステータスもレベルを上げていけば、気にならなくなる!
がんがんレベルあげていこー!!

続いて守護霊ですが、これも迷いました。
見た目もそうなのですが、今作では憑けた守護霊で妖怪化した時の動きが変わるようなのですね。
『猛』『迅』『幻』の3パターンがあり、動きも見た目もかなり変わってくるのですね。

ムラタの個人的な気持ちとしては『迅』がいいのです。
ダガー持ってるし。
高速攻撃、大好きですから。

ただ、守護霊の形状としては『鮫』か

『わんわん』がいい。匂いを嗅ぎたい。

ただ、鮫につくボーナスは

『呪』…。

数秒悩んだ結果、
…無難に、わんわんにしました。

妖怪化した時の
『猛』の悪さもちょうどいいです。

こうして、気持ちの上では忍を目指しているのに『武』『勇』のボーナスをぶらさげたキャラ・御座狼(秀の字)が誕生しました。

おめでとうございます。
ありがとうございます。

まぁ、武器もステータスも進めていくうちにじゃんじゃん変わっていくので、軽い気持ちで初期設定を済ませました。

ちなみに今回つけられなかった他の二匹の守護霊は
ちゃんとあとからいただけるようになっております。

どの守護霊がオススメ…というのはありません。
強いて言えば、初期守護霊の選択は『慎重になりすぎず、外見でささっと決めていく』というのをオススメさせていただきたいと存じ上げます。

さぁ、わんわんと一緒に…陰鬱な戦場を駆け巡るよ!!

よ死なに。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。