【NIOH2/仁王2】オフラインへの切替はどこから? PS4の設定から…ネットワーク切断!!…でござる。

スポンサーリンク

ムラタ、一週目はオフラインを希望します。

仁王2でもオンライン/オフラインとがあります。
PS4の設定によって、デフォルトでオンラインになってしまうのですが…ムラタはオフラインがいい。
どうしたら、切り替えられるでござろうか!!

オンラインでも安心な『仁王2』♪

生身や火の力を得ているとしょっちゅう侵入されるFROMワールドとは違い、仁王界隈ではオンラインでもわりと安心してプレイすることができます。

オンラインプレイをしているとあちこちに出現する『血刀塚(ちかたなづか)』
血刀塚はその場所で亡くなったプレイヤーまたはNPCがいるよ~という痕跡なのですが、任意でそのキャラを血刀塚から呼び出し、決闘をすることができます。

呼び出した相手はNPCとして動き、決闘で勝てば装備やお猪口(おちょこ)、武功をいただくことができます。
プレイヤーの中にはとっても優しい方がいらっしゃって、すごく強い武器・防具を一カ所だけ(兜だけとか)装備し、わざと負けるように仕向け、他のプレイヤーに武器防具を託してくれることもあります。

本当に優しい。
自分も見習いたいです。
良い装備が手に入ったら…ですが。

また、今作は『義刃塚(ぎじんづか)』と呼ばれる協力機能が追加され、オンラインモードでは気軽に『すけびと』というお手伝いさんを呼ぶことができるようになりました。
これは素晴らしいことですよね。
プレイしている最中に難易度を調整できるわけです。

義刃塚の呼び出しはまだしていないのですが、血刀塚は練習相手にと何度か呼び出して決闘させていただいております。

ただですね…血刀塚も義刃塚もオンラインのお名前が表示されますので、


動画・静止画の撮影時に各塚を避けながら攻略していくの、相当しんどいと感じました。
※多分、戦ってる時は表示されない…この動画を見ているとそんな気がしますが深く考えないことにしましょう。

あと本当にごめんなさい。
お社の直前や拾得アイテム付近、レバーなどのギミックの目の前にある義刃塚が…
すごく邪魔。

人の善意を批判するのは本当によくないです。
反省しています。
だったら、いっそ…見えなくしてしまいましょう。
見えなければ、もう気にすることもないのです。

そんなわけで、【PS4の設定>設定>ネットワーク】から一度ネットワークを切断。
切断された状態で仁王2を起動し、ネットワーク設定を再び接続させていただきました。

この動作を行うことで、仁王2をオフライン状態にし、撮影した動画もYOUTUBE公開ができるようになっております。
上記動作後、任意でオンラインにしない限りは常にオフライン状態になっております。

またオンラインにしたい!という場合は、お社メニューからオンラインへの切替が可能です。
R3を押せば切り替えられます。

ゲーム内の設定を探してみましたが、ムラタの目が節穴だからなのでしょうか…オフライン/オンラインの切替を行う箇所は見当たりませんでした。
そのため、PS4の設定からネットワークを切断→接続という対応をしております。

他のプレイヤーの血刀塚がなくなったおかげで、どの場所の死亡率が高いのかがわかりづらくなりました。

おかげさまで、


罠にもばっちりかかっております。
※すぐそこに血刀塚があるのは気のせいです。

オンラインで楽しむ方、オフラインでたの死む方、いろいろあってよいと思います。
ムラタはオフラインでKOEIさんがご用意してくださった罠を堪能しながら、引き続き戦国時代をドキドキたの死ませていただこうと存じ上げます。

よ死なに。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。