横浜大倉山 菊名 綱島 広島 東広島 バストアップ、リンパドレナージュ、美容整体、小顔矯正、痛みや不調改善のお店ムナファニです。

横浜大倉山 菊名 綱島 広島 東広島 バストアップ、リンパドレナージュ、美容整体、小顔矯正、痛みや不調改善のお店ムナファニです。

東急東横線、大倉山駅から徒歩1分の痛み回復と美容整体の店。
ムナファニスタッフのブログです。
~私たちはお客様が笑顔であり続けるため結果にこだわります~

Amebaでブログを始めよう!

【美容整体】の対応症例



■頭・首・肩
・頭痛・偏頭痛(片頭痛)・めまい ・耳鳴り ・顎関節症 ・肩こり・五十肩(四十肩)・メニエール病・聴覚過・姿勢改善・ストレートネック・むちうち

■腕・肘・手

・肘痛 ・腱鞘炎 ・手の痺れ、こわばり・へバーデン結節・リウマチ・ばね指



■腰・股関節
腰痛 ・ぎっくり腰 ・股関節症 ・坐骨神経痛・骨盤の歪み改善

■膝・脚
・足底筋膜炎・成長痛(オスグッド)・膝痛・膝の水・捻挫・捻挫の後遺症 

・外反母趾 ・筋肉痛 ・打撲 ・足の痺れ・骨折、ひびによる後遺症




■内臓・その他
・胃痛 ・便秘下痢 ・生理痛 ・冷え性 ・ストレス ・睡眠障害  

・更年期障害 ・肋間神経痛・バストアップ


・むくみ・事故後遺症 ・鬱(うつ)


痛み回復と美容整体のお店
【Mounafagnie~ムナファニ~】

・営業時間 10:00~20:00
・定休日  水曜・祝日
・住所    横浜市港北区大倉山3丁目5-5 飯田ビル305

右矢印
サロンの紹介
右矢印コース&メニュー
右矢印サロンまでのアクセス

ご予約・お問合せは 045-834-8368 【完全予約制】
施術中は電話に出れない場合がございます。鳴らしていただいていたら、折り返しお電話させていただきます。
メールのご予約はコチラ(24時間OK)



横浜、東急東横線、大倉山駅から徒歩1分にある、痛み回復と美容整体の店、ムナファニの沖田宏美ですニコニコ

 
ブーケ1皆様、いつもありがとうございます。
 
10月に入り、感染者が落ちついてきましたので2年ぶりに新規様のご予約を開始させていただきます。
 
これまではこちらのページで日程のお知らせをさせていただいてましたが、コロナの影響で物騒な世の中になりつつあるため、日程などのご質問は直接ご連絡くださいませ。
 
 
 施術中は電話にでれないことが多々ございますのでブログページ下のメールフォームまたは、
ムナファニアドレス→mounafagnie@gmail.comまでよろしくお願い致します。
 
 

 全てのお客様に同じ内容のご連絡をさせていただいております。
 
*新型コロナウイルス 感染予防のお願い*
感染症拡大予防のため、下記項目にチェックをお願い致します。
1.過去14日以内にご自身に発熱の症状は有りませんか?
2.過去14日以内に息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?
3.過去14日以内に咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛みなどの風邪の症状はありませんか?
4.過去14日以内に同居してる方に1.2.3の症状はありませんか?
5.過去14日以内にご自身.同居してる方に海外への渡航歴はありませんか?
6.濃厚接触者に該当し自宅待機中の方、または同居中のご家族やその他の方が該当する場合
*上記項目に1つでも該当される方は、施術をご遠慮いただきます。
◎上記症状がある場合は、経過を観察し、症状の悪化がある時点で医療機関を早急に受診して下さい
◎ご心配な場合は、メールにてメッセージをお願い致します。
また、来院時にはこちらで用意させていただいたマスクを必ず着用していただき、手の消毒をしっかり行った後に施術に入らせていただきます。(必ずマスクを装着した状態での施術となります。)

 お客様が帰られた後は毎回、お部屋全体の換気と消毒をする時間がしっかりと必要なため、2時間コースの施術を停止させていだきます。(1時間または1時間半まで)

ご予約時間から施術希望時間➕30分まで(お着替えと問診時間)が滞在時間となり、お時間になりましたら速やかにご帰宅いただけるようにご協力よろしくお願い致します。
 
質問などがございましたら、メールにてご連絡くださいませ。
 
感染症拡大予防のため、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

☆ご予約のお客様へ☆

・ご予約時間の5分前後に御来店くださいませ。5分以上の遅刻をされる場合は必ずメールまたは電話にご連絡くださいませ。時間によっては施術時間を短くさせていただきます。

・キャンセルはご予約の3日前までにご連絡くださいませ。

・当日キャンセルされた場合、理由によってキャンセル料をいただくことがございます。

・当日キャンセルや変更を繰り返し行う場合、または当日キャンセル後の連絡が無いお客様は当店でのご予約を一切お断りさせていただきます。

よろしくお願い致します。

ムナファニ  沖田宏美

↑去年、初めて宮島の登山に挑戦しましたニコニコ下山は膝が痛くて痛くて、、、笑い泣き
 
 
 
長文となりましたが、最後までブログを読んでいただきありがとうございましたおねがい

 
 
 
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください
~ムナファ二 沖田宏美~
 
痛み回復と美容整体のお店
【Mounafagnie~ムナファニ~】
・営業時間 10:00~20:00
・定休日  水曜・祝日
・住所    横浜市港北区大倉山3丁目5-5 飯田ビル305

右矢印サロンの紹介
右矢印コース&メニュー
右矢印サロンまでのアクセス

ご予約・お問合せは 045-834-8368 【完全予約制】
施術中は電話に出れない場合がございます。鳴らしていただいていたら、折り返しお電話させていただきます。
メールのご予約はコチラ(24時間OK)
 

【Mounafagnie~ムナファニ~】

 

≪大倉山店≫

・営業時間 10:00~20:00
・定休日    水曜
・住所   神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目5-5 飯田ビル305
※東横線 大倉山駅より徒歩1分

 

 

 

 

神奈川.横浜.大倉山店
広島.東広島.西条店
 
バストアップ、痩身、骨盤矯正、妊活、産後、下着指導、ダイエット、小顔整体(小顔矯正)、腰痛、肩こり、首こり、メニエール、フェイシャルエステ、スクール、セミナーなど。

ムナファニスクール2020年(顔の整体法)はコロナウイルスの感染予防のため停止させていただいております。(マスクを外した施術になるため)


 


↓↓↓こちらは停止しております。


顔の整体法(小顔整体)はDVD購入者のみでの1dayセミナー募集を開始しました。1月に参加できなかった先生方、お待たせ致しました。



横浜または広島(東広島)で2人から4人までの少人数制で人数が集まり次第、開催させていただきます。


 


セミナー参加された先生方で何度もセミナーを受けたいという声もありましたので、

セミナー終了後、フォローアップセミナーも開催しております。その後、マスターコース、認定コースと開催予定中です。



お問い合わせいただいた方などお待たせをして申し訳ございません。



セミナー詳細やご希望の方は

こちらに→okitashikikogaoseitai@gmail.com

*お名前(フルネーム)

*院名、サロン名、その他の職業

*DVD購入者かどうか(美容整体などの問い合わせの場合は無しで大丈夫です)

*問い合わせ理由

*希望地(横浜または東広島)

*その他(気になること)


上記の内容を含めてご連絡くださいませ。電話での対応は施術中、お客様のご迷惑となりますのでメールでお願い致します。


スタッフ人数がいらっしゃるオーナー様はスタッフ数人で技術を身に付けたいことなども、初めの段階でお伝えいただけたら助かります。




ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


なお、顔の整体法のDVDはこちらで購入可能です。中の詳細を詳しく知りたい方はメールでの質問も承ります。


DVD詳細と購入はこちらから↓↓↓


http://kao-seitai.com/


↑以外のネットで購入された場合、DVDで何ヶ所か修正があった箇所の説明冊子や他必要な物が無い場合が多々あるようです。その場合、間違った方法で施術されたりと、結果に繋がらない、セミナー参加時に他の先生方についていけない、理解できないなどもございましたので正規の場所で購入されることをお勧めします。


なお、データで格安な違法販売もみられますが、調べたところ相手側がおそらく外国人だったり、購入後にデータが送られてこなかったなどという悪質な販売も存在してるみたいですのでご注意くださいませ。


↓1月14日にセミナー参加された先生方

{354E9B47-3B5B-45BF-88E1-076F59AD4491}


↓1月18日にセミナー参加された先生方
{3DD1FE4F-D590-4401-9778-BE4B033C98C9}


↓1月21日にセミナー参加された先生方
{2932EAFA-9570-4752-A9A0-3BED3DD3221A}







横浜、東急東横線、大倉山駅から徒歩1分にある、痛み回復と美容整体の店、ムナファニの沖田宏美ですニコニコ

ブーケ1皆様、いつもありがとうございます。


予約状況のお知らせでも少し紹介されていただきましたが、ムナファニでお客様にお伝えしてるホームケア法を少しずつですがYouTubeでご紹介させていただくことにしましたイヒ


これまではお客様の施術後に、お勧めのホームケア法をお伝えする時間を設けていたのですが、コロナの時期でお部屋の換気や消毒をする時間が別で必要となり、滞在時間をなるべく短くさせていただく形をとらせていただいているのでお伝えが難しい状況になったのと、怖くて外出できないためホームケア法を教えてくださいなどのご連絡があったため悩んだ結果、動画を配信したらお伝えしやすいじゃないかと、、、ということでYouTubeで配信させていただくことにしましたおーっ!

ムナファニのお客様だけではなく、困っている方の少しでも助けになれるような内容を作っていこうと思いますおーっ!

 第1回目はマスクによって引き起こる頭痛の簡単なホームケア(耳周り編)です。
↓↓↓↓↓(こちらからご覧くださいませ)


動画ではダラダラと説明は無しでホームケアの手順と時間と回数を目安として説明をしてます。

動画以外の内容はブログなどで説明させていただきます。

今回の動画の内容だけで改善される人されない人で個人差はございますのでご了承くださいませ。

あくまでも耳周りが大きな原因だった場合となります。

そして、今は毎日マスクを付ける日々ですので耳周りの負担は気付かないうちに重なり、その結果で違う部位への影響も出てくる方も少なくはないはずです。

是非、毎日のケアの1つとして実践していただきたいホームケアとなりますニコ

頭痛やめまい、耳鳴りなどにも効果があります。

症状が強い方は水分をしっかりと摂取し、楽な姿勢をとってください。めまいや吐き気がある方はどちらかを上にして横に寝ていただき、おさまる姿勢をとってから、動画のようにゆっくりと行ってください。すぐに改善をしたいからと圧を強く、施術を長く行うと逆効果となりますのでご注意ください。

まずは自分の身体と相談をしながら、少しずつ行ってください。

状態によっては、ほんの少し耳を動かすだけでも痛みを感じる方もいらっしゃいますが、動くか動かないかぐらいで耳を触ることから始めてください。


プラスとして、痛みやめまいがおさまりましたら、水分を再度摂取し、気持ち良いぐらい温度(今の季節は40度前後)の湯船に浸かりましょう。身体からの原因もある場合、湯船に浸かることによってある程度の筋肉の緊張やバランスの改善などに効果があるためプラスすることによって効果が高まります。

症状がある場合は長湯は控えてください。念のため、症状が強い方は家族に湯船に浸かること、湯船から上がる予定時間をお伝えして時間を過ぎても上がってこない場合は声をかけてもらうようにしてたら安心です。(特にめまいや耳鳴りが出てるときは湯船から上がるときにめまいでお風呂の中で怪我をすることもありますのでご注意ください)

一人暮らしの方はアラームをセットして長湯になる前に上がることお勧めします。

次回の動画はマスクで押さえつけられて、こわばるお顔や鼻、顎の違和感の改善法動画となります。


今後はお顔のこと、バストアップ、全身の痛み調整、ダイエットのことなどお伝えしていきます。


気になる方はチャンネル登録をよろしくお願い致します。


長文となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ











ムナファニの沖田宏美ですぶー


お客様へ、前回に引き続きマスクのお知らせです。

いったんこれでとりあえずの全てのマスクを紹介させていただきました。全てのマスクは販売ではなく、マスク不足に困ってるお客様へのプレゼントとして作らせていただいたものです。 

転売目的での連絡もありましたが非常に残念です。

当初はお客様につき1枚とお伝えさせていただいてましたが、なくなればまた私が作れば良いので(時間に余裕があるときにはなりますが、、、)

私と直接お会いしたことがある方、お客様、生徒様、セミナーの先生方、直接お会いしたことが無い方でしたら、自宅に介護が必要なご家族や乳幼児のお子様がいらっしゃる方など遠慮なくご連絡くださいませ。

なお、ご家族の場合はご家族の人数分、1人につき1枚、1人暮らしの方はなかなかマスクを買いに行く時間がなかったりしますので2枚まで大丈夫です。今は協力するべき時期だと思いますので、遠慮なくコメントまたは、直接ご連絡くださいませ。連絡は電話ではなく、Instagramや、フェイスブックに友達申請をしていただいてのやりとりでとかまいません。

または、
ムナファニアドレスmounafagnie@gmail.comまでご連絡くださいませ。

なお、マスクは直接取りに来れる方のみにさせていただきます。横浜でのお渡しは5月中旬あたりになると思います。


Instagramでmounafagnieと検索していただいたら、同じ内容で紹介してます。Instagramの詳細が最新となりますのでご注意くださいませ。(在庫情報をのせてます)




ではこちら↓







1枚目はノーズワイヤーなし サイズ大となります。(サージカルマスクぐらいの大きさ)上のベージュは表生地綿100.お顔に当たる部分は綿100の薄手のタオル生地で作ってみました。花粉症の時期はサージカルマスクをつけて花粉を防げても、花粉症の時の鼻水は水っぽいからマスクを外して鼻水をふかないといけなくなるから、これだと鼻水垂れ流しでも大丈夫かなと、、、(。-∀-)タオル生地は肌触りも良くて人気です!!


下の青生地は表綿100でお顔に当たる部分はダブルガーゼとなります。


2枚目は全てノーズワイヤー入りとなります。サイズ大です。


全て表は綿100でお肌にあたる部分はダブルガーゼとなります。


3枚目はお子様用の全てダブルガーゼです。ウサギ生地のマスクはミシンの調子が悪く、、、縫い目が曲がってます( ; ; )つけるには何の問題もないです。


今回、プリーツタイプのマスクのときにミシンが不調のときが多かったので少し縫い目が曲がったりしてます。ですが、よく見ないとそこまで分からないぐらいです、、、(-_-) #マスク #マスク手作り #マスクつけて #神奈川 #横浜 #広島 #東広島 #ムナファニ #美容整体 #整体 #自粛 #みんなで乗り越えよう🌏