久しぶりの投稿😌


新年度が始まりましたね🌸

今年は4/30(日)に茅ヶ崎市4大イベントの一つである大岡越前祭が4年ぶりに開催されるということで大磯マーチングバンドさんの素敵な演奏でFatinaもパレードに出演させていただきます✨

先日、大岡越前祭のパレードに向けて、大磯マーチングバンドさんとの合同練習がありました🎵
生演奏と合わせる機会は本当に貴重です。メンバーにとっても良い経験になったと思います😌

なかなか音取りが出来ず逆足になってしまったり、緊張から振りを忘れてしまったり…😓
音楽に合わせて歩きながら踊ることは、子どもたちにとっては難しいこと…💦メンバーにはたくさんのことを吸収して欲しいと思い、終始声掛けをしながら指導しました。
 初めて尽くしで自信がなさそうだったメンバーたちも練習を終える頃には音取りも少しずつできるようになり、顔つきも変わり、堂々と踊れるようになっていて嬉しく思いました✨みんなよくがんばりましたね💮

じつは、この合同練習も簡単に実現できたわけではありません。急遽半数になってしまった参加できるメンバーの為にあらゆる準備を進めてくれたスタッフがいたからこそ、合同練習を実現することができました。
見えないところ、気付かないところでも「自分は支えられているんだ!」ということをメンバーが感じ取れるように育てていきたいと思います😌


参加した岡崎教室の保護者様から、嬉しい連絡をいただきました。

↓↓↓

“生演奏で練習ができる環境は、贅沢な時間だったと思います。メンバー全員「とても楽しかった!」「背中に音が当たってきてすごかった」と、とても刺激になったようでした。この感動した気持ちを持ってこれからのレッスン・自主練を頑張ってもらい、本番を迎えられたら良いなと思っています。マザー一同も全力でサポートして参ります。”


温かいメッセージをありがとうございました。
保護者の目から見た子どもたちの様子や保護者の方の思いが伝わってきて大変嬉しく思いました。

最近は、親子で関わる習い事が減ってきていますが、親子で一緒に頑張るからこそ感じる喜びや感動、そして我が子の成長に気づくこともあると思います。日頃より、協力いただいているDear Motherとともに、これからも子どもたちを輝かせていきたいと思います✨

大岡越前祭のパレード、頑張りましょう!!!