ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







最近の我が家の猫たちのごはん事情について。




との男が皮膚炎で、食物アレルギーの疑いがあるため、現在アレルギー食で様子を見ています。



そのフードをひめちゃんが食べると、ウンチがカチコチになってしまうので食べさせたくないのですが、幸いというか、ひめちゃんはそのフードは好きじゃないようで食べなくなりました。



そこで、とのの療法食はいつものごはん場所に置いて、ひめちゃんは別のフードを別室(だんなさまの書斎兼猫部屋)であげることにしました。
こうすれば、とのがアレルギー食以外に触れることなく過ごせます。



ひめちゃんはカリカリが食べたくなると、飼い主にアピールして書斎へ誘導してくれます。




誘導中のひめちゃん(*´ω`*)FullSizeRender




書斎のドアが開くとミサイルみたいに入っていくひめちゃん(*´ω`*)
IMG_5967




書斎に入って飼い主と2人きりになるのが嬉しいみたい(*´ω`*)
クネクネしながら、鼻息フンフン言わせてます。
ひめちゃんは、興奮すると鼻息が荒くなるんです。
おもしろいです。
IMG_5973



最近は、手からとか、器を持ち上げてとか、構ってもらいながらカリカリを食べるのにハマっていて、なかなか手がかかります。
お水の時もそうだけど、飼い主が見てないと飲んだり食べたりできるのに、見ているところでは構って欲しがるんです。
甘えたらないのかな?
IMG_5970




差し出したカリカリに、頭ゴンゴンするひめちゃん。
IMG_5971




食べないの?
はいどうぞ。
IMG_5969



ゴンゴン
IMG_5972



クンクン
IMG_5974



ゴンゴン
IMG_5975




カリカリの匂いを嗅ぐだけで、ゴンゴンしてばかりのひめちゃん。



こんな時は…




飼い主の手から食べたいんですねー(*´ω`*)
IMG_5976




甘えん坊な、ひめちゃんです(*´ω`*)
IMG_5977




食べながら、飼い主がちゃんといるかチェック。
いるから安心してね。
IMG_5978





最近はこんなことをしながら、ごはん食べてます。
手のかかるひめちゃんです(*´ω`*)
FullSizeRender










 

\わたしは容器のカリカリをブルドーザーみたいに食べてたわ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママはカリカリ丸飲みしてたもんね。ちび子はちゃんと噛んでたもん/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2