6月から営業再開(対面レッスン再開)のお知らせ | 池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

~豊島区池袋にあるVoce(ヴォーチェ)音楽事務所~
音楽教室&演奏家派遣を運営しています♪

Voce会員の皆様へ

 

この度は新型コロナウイルス感染防止に伴い、多大なるご協力とご理解を賜り深く感謝申し上げます。

 

 

対面レッスン休止が続いておりましたが、政府による緊急事態宣言の解除、営業自粛要請の緩和を受けまして

6月1日()より営業を再開6月8日(月)よりご希望の生徒様から対面レッスンを再開させて頂きたいと思っております。

 

 

まだ対面レッスンが難しい方や、オンラインレッスンをご希望の方は、引き続きオンラインレッスンもさせて頂きます。

生徒の皆様が安心してレッスンに通って頂けますよう、教室も感染防止に努めてまいります。

 

 

-------------------

対面レッスン再開時の対応指針について

-------------------

▼スタジオ及び講師について

 

・スタジオを1時間ずつ変更する、なるべく広めのお部屋を予約させて頂く、などの対応を取らせて頂きます。

 

・換気や消毒などの対策は各スタジオに準じて対応させて頂きます。

 

・講師はレッスン時マスクを着用させて頂きます。

 

・感染防止のためVoceでは以下のものも準備しております。必要な方は講師と共に使っていただけたらと思っております。

 

-------------------

フェイスガード

消毒液

体温計

ピアノ鍵盤用キーウォッシュ

ネルクロス

--------------------

 

 

▼生徒様へのお願い

 

・咳や発熱(37.5度以上)、倦怠感等の症状がある場合や、体調が芳しくない場合はレッスンをお控えいただけますようお願い申し上げます。

 

・非接触型体温計にて検温をお願いする場合がございます。

 

・スタジオ入り口にて手指の消毒の実施にご協力をお願い致します。

 

・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は必要最小限にとどめて頂くようご協力お願い致します。

 

・レッスン開始時刻のスタジオ入店、レッスン終了後速やかなご退出をお願いいたします。

 

 

__________

__________

廣瀬代表より

 

常々なにかとお心配りを賜り誠にありがとうございます。

2020年、新型ウィルスに多くの人の価値観が揺さぶられ、振り回された方も、自然の流れに身を任せた方もいらっしゃる事と思います。これを読んでくださっている方全員に共通していることは「生きている」ということ。この状況を耐え抜き、今、私達は生きています。

きっとそれぞれが自分なりに工夫をし、知恵を絞って、新しい発見と共に、今に辿り着きました。

新しい時代に突入した今、過ぎ去った過去を振り返るのではなく、未だ来ない未来に期待するわけでもなく、今を丁寧に生きる。

改めて、Voceに関わってくださるお一人お一人を大切にしたい気持ちと、どんな時も音楽に助けられている身として音楽を通して社会に恩返しをしていきたい。成長と学び、元気や楽しみ、癒しや潤いを与えていける場所でありたい。そしてエンターテインメント、面白い!のアンテナはちょっぴり高く、改めて目標を掲げ気持ち新たにスタートしたいと思っています。

まだまだ至らないことばかりですが、生徒の皆様と講師の、健康と安全を最優先に対応し、より一層安心して笑顔で通っていただけますよう務めてまいります。

 

生徒の皆様には今回の感染予防に対して多大なるご理解ご協力賜りまして本当に心から感謝しております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

__________

__________

 

 

平穏な日常生活を迎えるまで心労が尽きないことと思いますが、深緑の夏へと向かう季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ミュージックスクールVoce