明治大学商学部の英語長文問題を実際に見て見ましょう!ー英語問題設問編 | 1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

6年半何をやっても上手く行かなかった英語の偏差値が急上昇したとたん、他の科目も爆発した。英語偏差値43から26UPはたった1ヶ月強。(駿台模試)センター試験英語を20時間で9割以上取った方法と受験生を応援する記事を書ききりますっ!

こんにちは!

 

マーク式英語長文問題の統一的な「正解システム」、

唐澤サミット式マニュアルの販売総責任者の長岡です。

 

ディテール問題を混乱なく解くためには「情報整理」をしてそのことを問題用紙に書き込むメモが取っても重要になります。

(いずれメモの仕方を公開します!!)

 

そのディテール問題の「空欄」に入れる内容の多様さを見てください!!

明治大学商学部の英語長文問題です。

 

 

どうでしょうか?

 

こんな問題を「全部正解」しようとするととても大変なのが理解できると思います。


今日のまとめ

ディテール問題の「空欄」に入れる内容の多様です。

 

その設問を混乱なく正確に「正解」するためには下線・メモなどを使って「情報整理」の練習が必要なことがよくわかると思います。

しかし、予備校などは、「暗記」に頼ること押させるようですね。

暗記に頼って失敗する受験生は毎年、大変、多いと感じました。

※ディテール問題は英単語10000英熟語5000構文2000を覚えたとしても、受験の現場では高得点を取れません。

(多い知識がかえって自縄自縛になってしまうのです)

 

ディテール問題で下線・メモで情報整理をする習慣をつければ、英単語3000英熟語1000構文700でも、高得点を取れます。

 

もうすぐ、受験シーズン佳境スタートの大幅割引販売キャンペーンを始めます。

 

 

 

 

どういうものを「割引販売」してほしいでしょうか?

あなたの「希望」をお知らせください。

ご希望・質問はこちらから、どうぞ!!

↓ ↓ ↓

https://my64p.com/p/r/pHiCuZDt