先日、一歳半の食事を公開:タンパク質が足りない!という記事を書きましたが、

 

今回は1歳半の娘が好きな、赤ちゃん用のお菓子についてご紹介します。



私の住んでいる地域は、幸いにも日系スーパーがあるため、日本の赤ちゃん用お菓子も手に入ります。

アメリカのお菓子もたくさん種類があるので、前半はアメリカ、後半は日本のものを紹介します。


1. Cheerios

 

 


アメリカのお菓子ではダントツで好きなCheerios

 

シリアルで、特に子供用に作られたお菓子ではないですが、大きさもちょうど良く、いつもパクパク食べています。


今まで色々なお菓子を買っては、途中で飽きたりしていましたが、これだけはずーっと好きで食べています!


そもそもはママ友におすすめされて買いました。Family packの大きい箱もあって、しばらくもちます。

味はいくつかありますが、ハニー味の甘いものではなく、特に味がないものを買っています。


ちなみに、シリアルの箱が目の前にあると、際限なく欲しがるので、

 

何人かのママ友がおすすめしていた、こちらのお菓子の容器にお菓子を入れています。おすすめです。

 


Munchkin Snack Catcher

 



2. Happy Baby Organic Superfood Puffs

 


Happy Babyというブランドで、様々なパウチやお菓子がでています。

フルーツや野菜の味が2つ組み合わさっているパフで、様々な味があるのが特徴。

 

娘は今のところ飽きずに、どの味でもパクパク食べています。


娘が一番最初に食べたお菓子はGerberの似たようなパフでした。

 

大好きだったのですが、途中から飽きるように…ママ友からも同じような状況を聞きました。

おそらく、Gerberのパフは味がもっとシンプルなので(一つのフルーツか野菜のみ)、


一番最初(6ヶ月頃〜)に食べるお菓子として向いていると思います。


3. Goldfish Crackers

 


わりと最近導入したのがこちら!チーズ味の魚の形をしたクラッカーです。

保育園にて、先生がgoldfishをあげていて、娘が食べていたので、買ってみました。

コストコにも売っていて、大量に安く買えるのが嬉しいです。

こちらも容器に入れて少しずつあげていますが、コストコで売っている量が多くて、なかなか減りません(笑)。

 

 

4. popchips Organic Himalayan Salt Yes Pea

 

 



こちらはお豆のチップスです。

特に赤ちゃん用ではなく、旦那が自分用にコストコで買ったのですが、

 

娘が欲しがったので、あげてみたらパクパク食べるように!

正直、旦那も私もあまり好きではなかったのですが、娘にはヒットしたようです。

野菜味で味が微妙だと思っていたのですが、子供の好きな味って意外と予想できないですね。


5. Broccoli Curls



私がよく行くSproutというオーガニック系スーパーのブランドです。

ブロッコリー味の、くるっとした形をしたお菓子。

上記同様、私は食べた瞬間「あまり美味しくない…」と思いましたが、

 

娘は大好きで、よくおかわりを欲しがっていました。

店頭にあるときとないときがあるので、また見つけたら買おうと思います。


以上、赤ちゃん用のおすすめお菓子、アメリカ編はいかかでしたか?

他にもおすすめがあれば是非聞きたいです!



次回は、赤ちゃん用のおすすめお菓子、日本編をお届けします。