常に不安はある

これが私が乳ガンになって学んだことです。
ガンは常に潜んでいるような気がします。一度体験すると別のガンになるのではとも思います。

不安を消すことはできないとも思います。筋肉痛なのかもしれないけど内臓の痛みなのでは?いつも不安に思うし疲れたら無理せずなるべく休むようにもしています。

昔と変わらないのは仕事へのスタンス。
おかげで病気する前のペースに戻ってきた感じです。実は乳ガンがわかる前は手術は2カ月ほど待っていただいておりました。それが一時期は2週間ほど待っていただければ手術が入っておりましたが最近は12月の手術をご案内していることに気づきました。
ライフワークがこのように皆様に受け入れていただけているのは本当に感謝です。おまたせしてごめんなさい。でも心を込めて一例一例大事に手術させていただきます。

大きく変わったのはあまり出かけなくなったこと。
勉強には行きます。いったことない県や場所にはなるべく行くようにしていますが、通常の近所での外食は減ったと思いますしコンサートも行くのはごくわずか。学生時代から好きなアーティストの曲を今は繰り返し聞いています。昔はなんでも経験と思っていましたが病気を機に大きく気持ちが変わりました。生まれ変わった訳ではないのですがやはり心持ちは変わりましたね。


 

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします。