本日スタッフから報告がありまして。今年の診療予約枠はあとひと枠20分枠のみとなったとの報告でした。

今日佐世保から毎月来られていた患者さんから『先生、なかなか予約ができない!』とお話がありました。私たちはそう大きく変わったわけではありませんし極力休まないようにしておりますが、最近私が勧めるスキンケアにて変わっていく方が多くなったのが一つの要因かもしれません。
実は問診票を見せていただくと私にとって診療の半分が終わった感じです。

おそらく皆さん『初めて聞きました』と言われるので今までチェックされていないポイントのようです。変わった先生だなと最初は思われるのではないでしょうか。

そして数ヶ月後にお写真もう一度撮ってお見せすると『嬉しい!』と言ってくださる方が多くいらっしゃいます。その瞬間が私にとっての喜びです。もちろんスキンケアでは間に合わない方もいらっしゃいます。その方には最初からある程度美容診療が必要であることを説明します。
中には体の中の成分に異常があることもあります。

当院の治療を受けて『どうしてこれで良くなるのか不思議』と思われる方多いんです。だから『なんだ、こんなに簡単だったんだって思ったでしょ』と私が話すとうなずいてくださいます。

本来の美容皮膚科としてはもっと高い治療お勧めしても良いのですが、まずお肌がうまくいっていないと結果が出ませんので、ご自宅で何をしているかが一番大事です。
こんな風に時間をかけて話すものですから初診は予定の20分があっという間に過ぎてしまいます。
ご予約取れなくてごめんなさい。
予約無しでも診療しています。初診の方もこういう事情なので診療いたしますがかなりお待たせすることが予想されます。もし、先でも大丈夫であれば来年もクリニックは1月4日から開いていますので、そこでのご予約をお勧めします。


 

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします。