当院形成外科を受診されている方はご存知でしょうが手術が多いクリニックであり、手術希望の方も多くいらっしゃいます。

現在待っていただいているのが3か月弱という状況です。

 

もう一つ外来の進め方ですが30分枠に数人単位とか、処置台に並んでいただいて順番にという方法をとっておりません。

再診の方は10分、初診の方は20分枠です。

そのお時間を有効に使っていただくため、問診票の項目は若干細かいです。

実は先日この問診票についてのお問い合わせを同業(セミナーの参加のドクター)からいただきました。

私にとって初診が一番大事です。

ここでどれだけ必要なことをお伝えするかが大事なので初診の方はいくつもの項目ではなく1つもしくは似ているものであれば2つの診療内容に限定させていただいております。

いくつも診察してしまうとポイントがぼけるからです。

 

手術と同じくらい外来は大事です。そして9月末まで8%の消費税も10月には10%になり皆様のご負担が増えることになります。

今回の10連休の余波でしょうか。大変ご予約が込み合い、今日から5月24日のご予約が取れるのですがほぼ満杯になってしまっています。

これでは手術もですが、シミのご相談、たるみのご相談などをお受けすること、治療をすることも難しくなってきました。

 

そこで6月までは手術が満杯ですが7月になりますとまだ少し確保できる枠を

外来と美容診療優先週間としてご案内してまいります。

 

まずは美容診療ご希望の方はそこに入っていただき、診察のご予約は通常とれない火曜日木曜日もとっていただける流れにしてまいります。

通常学会出張等がありますと手術枠はもともと制限させてもらっていますので、祝日、込み合う時期を考慮しながらご案内いたします。

毎月1週間特別枠となりますがご予約につきましては美容診療は優先、次に初診、窓口での再診ご予約、そのあとお電話での再診という順番になります。

 

日程につきましてはアプリ等を利用してご案内いたします。

よろしくお願いいたします。