盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『滅日』をクリアしました

『嵐の棺』に次ぐばら撒きクエ。

クシャルダオラよりは楽だろうか。
まぁ、慣れてしまえばあちらもそんなに苦ではないのだが・・・

滅日

テオ・テスカトルの討伐
報奨金43200z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR100以上・制限時間終了
 ・3回力尽きる
依頼者:ソードマスター
日が眠る地にて日が猛るとは。これぞ燃え盛る命。結局は、建前が
どこにあろうと生き残る道しか選べはせぬ。四十年前のあの日々の
ように。達成の暁には報酬として封じられた珠を用意いたそう。

やっぱりテオ関連の最後のクエとなればこの人だよなぁ・・・
結局、何者なんですかねぇ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠跳躍・回避珠耐爆珠跳躍・回避珠
EXゾラマグナヘッドα増弾珠強壁珠
EXエスカドラソウルβ耐爆珠Ⅱ砲術珠砲術珠
EXシルバーソルアームβ短縮・回避珠心眼珠
EXゾラマグナスパインβ耐暑珠跳躍珠
EXシルバーソルグリーヴβ短縮・整備珠短縮珠耐火珠
護石鉄壁の護石Ⅴ   
装衣耐熱の装衣・改整備珠整備珠 
装衣不動の装衣・改整備珠整備珠 
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・スリンガー装填数UPLv5・爆破やられ耐性Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・耐震Lv1・熱ダメージ無効Lv1・火耐性Lv1・逆恨みLv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・整備Lv1+2・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

可能な限りストレス要素を減らして挑むことに。
普段適当な装備で戦っているのだが最後くらいはね・・・

スポンサーリンク

歴戦テオ・テスカトル

クシャルダオラ同様にのっけから襲ってくる。
そして最初から炎を纏った状態で始まるようだ。

アイスボーンになってからそんなに戦っていないんだよなぁ。
マグマを吐くような攻撃で1乙を貰ってしまった。

これってマスターランクからの追加行動ですよね。
漠然と前方へかと思っていたが後方まで判定があるんですね。
後ろから突っついていたら飲み込まれて焦ったわ。

後は坂が多いせいかブレスが何故か当たらないというシーンがちらほら。
上下の判定があまりないのかねぇ・・・

完走した感想

初回だがクシャルダオラよりは掛からないわね。
でも10分は切れるんじゃないかなと思ったが残念。
早い段階で1乙貰ったせいでネコ砲術が解けてしまったのが痛いです。

狭いところに嵌りこんでくれたのでテンポよく撃っていたのだが、逆にこっちが攻撃を引っかけられると壁突進のルームランに巻き込まれたり危険ね。
普段遊ぶことが無いマップなのでどこで戦うのが無難なのか。
やはり最初の広場かの・・・

気になったのはスーパーノヴァ。
1回しか撃たれなかったが頻度ってこんなもんだっけ?
ガードできるしヘルフレアに比べるとそこまでの脅威ではないけど・・・

・・・なんて考えていたが次の歴戦イベントってナナなんだよな?
同じ報酬じゃ割に合わない気がするぜ・・・_( _ ; ´ω`)_


それにしても兵器置き場でテオと戦うとか怖いなって。
そこいらに大砲の弾だのが転がっているわけで・・・

タイトルとURLをコピーしました