アパレルアイ『洗えマスク』レビュー

コロナウイルスの影響で新しい生活様式というのが作られ、

学校でもマスクの着用が必須になり、

学校が始まるのに合わせ、

子供にはちょっとでも涼しいマスクをということで、

アパレルアイさんの「洗えマスク(夏用)」を購入しましたので、

購入方法とレビューを紹介します。

購入方法

※アパレルアイ「洗えマスク」は移転いたしました(Aboutより移転先をご確認ください)      powered by BASE
アパレルアイ「洗えマスク」オンラインショップは移転しました。CAFE TABiオンラインショップ↓ URLをクリック ↓〇会社紹介【アパレルアイ株式会社】国産生地を使用した100%独自デザインのボトムを中心としたアパレル商品を製造・OEM・販売しているメーカーです。福山市の備後地域で生産しているからこその安心・安全のジ...

こちらのサイトで火曜日と金曜日に1日3回購入のチャンスがあります。

先着順です。

※詳細はサイトにてご確認ください。

 

人気なようで販売開始時間にはアクセスが集中するので購入するのが難しいです。

私は、5月15日(金)の12:30~と14:30~の2回、

パソコンとスマホから挑戦しました。

Pay IDに登録してあったからログインまでは行くんだけど、

そこから先へ進めなくて2回とも撃沈。

そして、次のチャンスの5月19日(火)10:30~の分で、

子供用のプリーツ(ホワイト)を購入しました。

パソコンとスマホでアクセスしたら、

スマホの方が早く繋がって、スムーズに購入できました。

注文完了メールの時間は10:02でした。

購入後に見たら売り切れてたので2~3分で売り切れるみたいです。

今回はパソコンでも簡単にログインできて、

購入できそうな感じでしたが、

重複購入になると困るので、

パソコンではログイン後の画面でやめました。

 

PayIDに登録しておくと、情報を入力する手間が省けるので、

購入しやすくなります。

そして、一度でも購入したことがあると、

情報確定部分が1段階飛ぶので、更に購入しやすくなるんだと思います。



人気順

子供用の人気順は、

「プリーツ(ホワイト)→プリーツ(ベージュ)→立体」です。

大人用は、「プリーツ(大きめ)→プリーツ(ふつう)」の方が人気です。

夏用マスクの立体タイプは他のサイトでもよく見かけるけど、

プリーツタイプはあまり売っていないし、

立体はPITTAでも耳紐がちぎれたというレビューもあり、

不安だったのと、着用写真を見る限り、

生地が薄いから口周りがペコペコしそうという理由でプリーツタイプを購入しました。

レビュー

 

火曜日に購入して、木曜日にはポストに投函されていました。

 

大きさ

子供用サイズは、

実寸で縦7.5~7.8㎝×横14㎝でした。

2枚セットでしたが、明らかに1枚は左右の長さが違いました。

画像向かって右側の縦の方が0.3mm長いです。

見た目ではわかりますが、

つけてみると違和感なさそうだったので、そのままです。

 

サイズ感はというと、

小学生でちょうどいいですが、

低学年の我が子には紐が長いです。

2~3㎝ぐらい短くなるように縫って調整しました。

 

次は子供用サイズを試しに大人の私がつけてみました。

普段、普通サイズの不織布マスクをしていて、

女性用小さめサイズの不織布マスクなら少し小さいかな?という感じの私がつけてみると…。

つけることはできますが、キツイです。

マスク布自体も少ししか伸びないし、耳に掛ける紐も伸びないので、

しゃべりにくいし、これをして外に出ることはできません。

私自身が購入するとしたら、

プリーツの大きめサイズでちょうどいいんじゃないかな?という印象です。

でも、うちの旦那が大きめサイズつけたら小さいと感じるかもしれません。

あまり伸びないから。

ちなみに、耳紐の太さは0.8mmです。

太いですよね。



ひんやり快適?

つけた時は確かに一瞬ひんやりします。

暑い車内で、不織布マスクと比べると、

快適な感じはしますが、

やっぱり、遮るものがあると暑いです。

 

飛沫具合は?

せきをしたり、息を吹きかけたりして手をかざしてみましたが、

不織布マスクと比べると、少しだけ出るかな?という感じはしましたが、

充分防いでくれるんじゃないかなと思います。

 

2枚セットなので、この夏はこれで乗り切ってもらおうと思います。

ワイヤー付きだとよかったのになー。


---------------------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

---------------------------------------------------------------------------------------------
・各ページリンクフリーですが、一言コメントいただけると嬉しいです。
・当サイトに掲載されている画像や文章の無断転用、転載はお断りします。  

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2018年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

買い物
スポンサーリンク
建具バカのマイホームの理想と現実。

コメント