今日の東京は午後からどんよりムードのちょっと雲が厚いかなぁ・・

お天気崩れそう・・キョロキョロ

 

さて本日はシャネルのアイシャドウ。

定番はコンパクトタイプの4色展開ですが、今回はスティックタイプで使いやすいアイシャドウご紹介。

 

CHANEL

STYLO OMBRE ET CONTOUR

定価3900円

 

私は6.12.4.数量限定の34番を使用してます。

それぞれ色によっては使い方が若干違い、シャネルお勧めの使用方法をBAさんに直接伺っております。

 

6番のヌードエクラは肌色に近いアイシャドウ

下睫毛に沿ってラインを描くことにより、うるっとした瞳を演出。オレンジ色ラメ感が強いヌードカラーな為、熟女感漂う妖艶女性の目元ラインを描くことができます。

 

数量限定の34番は比較的赤味が強い茶色。

ラメがフンダンに混ぜてあります。

こちらは通常のアイシャドウの要領で上睫毛・目尻、二重ラインに使用。

色濃く出てしまう為、アイメイクにポイントを置いてない方は、あまりお勧めはしません。

睫毛周辺、アイライナー近くでの描き方により、瞳の力強さの印象が激変します。

 

12番コントゥールクレールはマット感ある薄い茶色。

比較的幅広い年齢の方から指示ある色ではないかと思われます。

使い方も通常のアイシャドウのように使用する方法もあれば、下睫毛から少しだけ幅広く目の周辺を1周して使用する方法。

ぼかし方にテクニックが必要となってきますが、美人見えラインを作ることが簡単な商品。

 

 

 

通常のコンパクトタイプのアイシャドウでアイメイクを作りつつ、ポイントはスティックタイプで印象付け完了。

私の場合は、12番で鼻根に陰影をつけ、アイブロウの代わりにも使用。ポイントアイメイクとアイブロウを同色にすることで、肌色の統一感を出し、くすみ・肌トラブルを目立たせなくさせています。

 

色の違いによって若干使い方が変化する「スティロ オンブル エ コントゥール」

使い勝手が非常に良く、コンパクト。

外出先でアイメイク直しに必需品なスティックタイプ。

 

シャネル商品の中では安価であり、多色展開している為、幅広い年齢層に向けての商品となります。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

CasWisteria アクセサリー

おねがいCasWisteria