訃報を知ってからなんとも言えない気持ちでいっぱいです。

 

ここ数日You TubeでVan Halenばかり観ています。

 

 
最近、ギターを全然弾いてませんが、

またVan Halenを弾きたくなりました!

 
と、言うわけで、
実家に放置している昔の音楽雑誌やらスコアを取りに帰りました。

 

エディーが表紙の雑誌を中心に持ち帰りました。

若い頃はエディー奏法を熱心に研究してました。

 

ネットがまだまだ普及してない時代だったので、情報は雑誌くらいしかありませんでした。中高生だった当時の私は、京都-大阪市内の古本屋を血まなこになって探しまわり、古い音楽雑誌を買いあさりました。

 

貴重(そう)なのを数冊だけ紹介!

 

Player 1978年7月号、ギターマガジン 1984年5月号です。

 

Playerにはデビュー直後のインタビューが、ギターマガジンは「1984」発表の頃、1955~1984のエディーの歴史&パナマのスコアが載ってます。

 

 

Player 1986年9月号、ヤングギター 1991年9月号

 

Playerは「5150」の頃、サミー加入についてのあれやこれやの超ロングインタビューが載ってます。ヤングギターには「F@U#C%K」発売後のインタビューが載ってました。パウンドケーキのイントロで聴けるモーター音の秘密・経緯があきらかに!

 

 

こちらのヤングギターは1979年3月号。1979年3月生まれの私と同い年!

 

セカンドアルバム(私が一番好きなアルバム)を出した時の電話インタビューが載っています。表紙はブライアン・メイ(クイーン)です。サザンオールスターズがデビューした時期で新人サザンの初々しいインタビューが載ってます 笑笑

 


Bognerにフロイドローズ付きのギター、フェイズ90 & フランジャー♪

 

これでエディーになれ…はしないですが、ちょっとだけでも近づけます。

 

今週末は追悼EVHで、Van Halenを聴きながら、雑誌を読み返し、ギターを弾いて過ごそうと思います。

 

今の私の気持ちに合う曲はこの曲です。