第89回NYこりんごラジオ(ガングロギャル、大手IT企業、専業主婦からNYで社長、小林ゆいさん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
第89回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!
 
 
インタビューは、こちらをクリック!
   ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
バレンタインデー直前スペシャル!ラブラブ
 
本日のラブリーなゲストは、Forget me knot design LLC 社長の 小林ゆいさん。
 
 
現在、NYで起業して、社長をやっている ゆいさんですが・・・
 
 
「好きに生きたら、こうなった!」
 
 
その、好きな生き方がスゴイっ!
 
 
学生時代から、楽しいことだけ好き!可愛いものだけ好き!渋谷の申し子だったので、
 
ガングロギャルでしたっ!
 
 
校則嫌い、早起き嫌いで、好きなことだけしていたら、渋谷の申し子は、進学校である高校を、1年の1学期で退学。
 
楽しいことだけして遊んで暮らしながらも、特に将来の夢も希望もなく、いずれこのまま死ぬんだと、楽しいと苦しいの背中合わせで過ごしていました。
 
外見だけで判断する大人や世間が大嫌いで、反発しながら、自分は恥じることはしていないと、ガングロギャルを突き通していくのです。
 
 
そんな ゆいさんが、急に大学に行きたいと思い始める事件が起きます!
 
ガングロギャルだった ゆいさんは、あるキッカケで、テレビ出演、なんと、あの明石家さんまの番組に出演!
 
image
 
この番組で出会った、ある女性ディレクターに憧れて、夢も希望もなかったガングロギャルの ゆいさんは、大学に行く決意をします!
 
 
 でも、どうやって大学に行けるのか?
 
大学受験するほどの学力も少し足りず、
 
 
しかし、大学に行きたい思いは強く、自分から、大学を引き寄せて
 
 
なんと大学受験合格!
 
 
しかも、テレビ局に精通する、社会学メディア学科!
 
この合格までの道のりは、かなり聞き応えあり!
 
 
大学生活は、親からの仕送りはなく、キャバクラで働きながら大学に通うのです。(苦学生)
 
 
世間一般では、ギャルやキャバ嬢を、偏見の目で見る人も多い中、
 
ゆいさんは、ギャルであったことを恥じることなく、隠す事なく人生の駒を進めて行きます。
 
 
偏見の大人達が多い中。
 
理解ある大人にも恵まれ、
 
 
大学教授のヘルプや、
 
キャバクラのお客さんの応援で、就活に臨む。
 
(リクルートスーツを買ってくれるお客さんや、会社マネージャーは面接の練習に付き合ってくれるなど) 
 
本当に、外見だけでなく、頑張るゆいさんの姿に、大人が心を開く!
 
 
就職面接でも、ギャルサーである事を隠さず、
 
速攻で落とされた会社もあったそうです。
 
 
しかし、ここでも外見で判断しない、素晴らしい会社に就職することが出来た ゆいさん!
 
 
ゆいさんは、本当に自分に素直に正直に、そして努力も惜しまない、
 
パッションが、本当に理解ある人たちを動かします。
 
 
そして、実は自己判断も非常に優れていて、
 
恵まれた職場で学ぶことも多かった会社を辞め、
 
自ら、あえてブラック企業で働いて揉まれようと、
 
ブラック企業希望入社!
 
(この詳細もラジオで聞いてね。)
 
 
これらの社会人経験から、将来ビジネスオーナーになるためのビジネスマーケティングや、デザインスキルもメキメキ上げていきます。
 
そして、大手IT企業に再就職も決まり
 
バリキャリを築き上げて行くかと思いきや、
 
 
かわいい専業主婦になりたいっ!ラブラブ
 

 

出会って3ヶ月の彼の沖縄転勤に便乗する形で、アッサリと大手企業を辞めてしまいます!

 

 

さて、ゆいさんの夢の専業主婦は、いかに?

 

 

今回の放送はここまで!

 

次回は、沖縄専業主婦の実態と、ビジネスの前兆、

 

そしてNYで起業して社長に!

 

を、お送り致します。

 

 

人生って、自分の好きなように歩んでいいんだよねって気づかせてくれる、

 

なんでも、ダメ、出来ないって決めつけちゃいけないって思わせてくれる。

 

そんなインタビューでした。

 

 

ゆいさんの会社、Forget me knot Design LLC

 

ねこねこぐろっさりー

 

 

DIY store PBW

 

 

来週の、ゆいさんインタビュー後半も、お楽しみに!

 

ゆいさんのインタビューは、こちらをクリック!

   ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クリック 第89回NYこりんごラジオ (ガングロギャル、キャバ嬢大学生、一流IT社員、専業主婦、NY社長、小林ゆいさん) クリック

 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ