妊活バレンタインデーの努力(妊活をもっと公に認知させたい!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

本日、バレンタインディラブラブ

 

 

ですが・・・

 

 

今年は、木曜日なので、アタシ仕事が遅番で、

 

 

特にラブリーなプランもなく、未来のMy Valentine のために、朝から電話をせっせとかけていた。

 

 

えっ?

 

何してるの、こりんごちゃん?

 

 

えぇ、ですから未来のベイビーを引き寄せるために、不妊治療やり直しですよ!

 

 

そう、11ヶ月、ほぼ1年前ですね。

 

アタシは44歳からの妊活を誓った。

 

 

1年経って、どう変わった?

 

 

妊娠まだしてないんですが、気持ち的には大きく変わりましたよ。

 

そして、勉強すること、痛感すること山のよう!

 

 

身の程も痛いほど知りまして、やっと目覚めた2019年。(遅ぇ〜ぞっ!)

 

 

本格的に不妊治療をされている方の足元にも及ばない妊活生活。

 

IUI (体内受精)だけで、不妊治療したっ!と満足していた自分がいた感じ。

 

でも、貴方、アタシ How old are you? 何歳だと思ってんの?

 

 

きっと読者の皆様は、

 

「こりんごちゃん、IVF(体外受精)やらないなんてもったいない!

 

IUIだけじゃ、無理だよ〜!」

 

って思ってた方多いよね。

 

 

ドクターからも、再三 

 

「君の年齢からしたらIVFがベストです。」

 

って言ってたんですけれど、

 

 

なんせ、妊活デビューだったので、不妊治療の事の重要さとか全然わかってなかったの、

 

そんな心構えだったから、値段だけ聞いて、

 

 

170万円無理無理無理無理っ!

 

 

って決めつけて、IVFとか完全シャットアウト。

 

 

ノーテンキな44歳は、自然妊娠出来ると あぐらをかいていて、

 

 

そして45歳になっちゃったっ。ニヤニヤ

 

 

あれ、アタシ、何か大きな勘違いしてなかったか?

 

自然妊娠って・・・

 

 

って、やっと目覚めたのよ。(遅ぇ〜)

 

 

人間って、自分で気づかない限り、どんなに周りが急き立てても動かないもんだと、

 

逆に自分で気づいちゃったら 周りが止めても止めないんだけど、

 

 

非行少女や、ドラック中毒者に、周りが何を言っても、自分から気づかない限り更生は難しい。

 

食わず嫌いで好き嫌いが多かったジョンさんに、無理に食べさせても嫌がるだけで、

 

本人が、美味しいって気づかない限りダメだよね。(子供かよ!)

 

 

そんなの実感した次第です。(どんなの?)

 

 

自分で、思い込みに気づかない限り、ブロック解除しない限り、新しい世界は開かないんだなって。

 

 

ほんと、振り返れば、

 

去年までの自分は、まさか不妊治療なんて、って年齢を棚にあげて高をくくってたんです。

 

 

アタシ健康よって、いつまでも若いと思ってたし、

 

不妊治療に対して、気軽に考えてて、そんな高額な費用を払ってまでもって思ってたんです。

 

 

でも、健康でも、

 

 

老化は万人の定めっ!

 

 

 

うん、閉経って50歳くらいかららしいけれど、45にもなれば、閉経予備軍に突入しているわけよ。

 

(個人差ありますので、ご了承下さい。)

 

 

去年からつけ始めた基礎体温で、いつのまにか、自分の生理周期が24日であることは、去年の段階では気づいてはいたんですよ。

 

昔は、ちゃんと28日周期で来ていたのに、

 

 

周期が短いのは、黄体ホルモンに問題があるとインターネットで読んだ。

 

黄体ホルモンに良さそうな食生活を心がけたりはしたが、特に、その治療らしいことはしなかった。

 

そういうこと わかっていたのに、

 

 

まだ自然妊娠出来るっ!

 

 

って思い込んでた自分がいたのよ。滝汗 (怖いよ、その自分の思い込みと自信!)

 

 

でもね、こんな自分でも、今年に入って、いろんなタイミングやらで、少しずつ気持ちの変化が出て来て、

 

やっと今更、IVFを意識することが出来たのよ。

 

 

でね、ブログ読者の皆様からのメッセージ、コメント、本当に、バンバン背中押して下さって、もう感謝しかない。

 

 

生理周期が24日と短くなっているアタシに、なんと産婦人科医の方がメッセージ下さいました!

 

 

「こりんごちゃん、

 

生理周期が24~26日だと、若くても自然妊娠は、ほぼ無理だと思うので、IVFに進まれる事は大正解だと思います。」

 

 

えぇぇぇ!!!滝汗

 

 

慌ててググッた!

 

 

生理が短いのは、頻発月経というらしく、

 

卵を作る卵胞期(低温期)が短く、妊娠を維持する黄体期(高温期)が短いため、妊娠が成立しません。だそうで・・・。滝汗

 

 

そりゃそうだ、卵作る時間も、着床する暇もなく生理になっちゃったら、そりゃ妊娠しないわっ!

 

 

なんで、そんな簡単なこと、今気づいた?

 

 

もう、IVFしか、妊娠の道はないってことじゃないか!

 

なんで、それ去年 気づかないんだよ自分っ!

 

 

という事で、気持ちは固まった!

 

 

IVFに投資するっ!

 

 

ことが決まれば行動は早いっ、

 

 

そしてバレンタインデーの朝、NYCの不妊治療クリニックに電話しまくったというわけです。

 

 

これもね、去年、不妊治療クリニックを探すとき、なんでだろうね、去年お世話になったクリニックしか見つからなかったの。

 

NYCには、こんなに有名な不妊治療クリニックがあるというのに!

 

 

いや、他のクリニックも知ってたのに、電話が繋がらないとか、ウェブサイトが見にくいとか、保険が効かないとか、そんなヘナチョコな理由で断念してた気がする。

 

 

けれど、今回は気合が違ったのか、有名なNYCの不妊治療クリニック、全て保険が使えて、

 

えっ、なんで、アタシ、去年、コンサルテーション行かなかったのかって、

 

なんか、全てがタイミングなのかなって思わさざるを得ないのよ。

 

 

あのね、このブログで、これから不妊治療に通う方のために参考になればと思ってクリニックとかの紹介や写真なんかも載せてたんだけど、

 

ある読者の方から、クリニックでテンション高く撮ってる写真とか不快だし、

 

 

多分、これね。IUI直前の写真。

 

(不快と指摘されたのにまた載せてる。ニヤニヤ汗)

 

 

たまたま同じクリニックに通っていて、知らぬうちに写真とか取られてると思うと嫌な気持ちになるので控えた方がいいのでは、と言うようなコメント頂いたの。

 

 

もう、そのコメントにビックリしちゃって、

 

アタシ良かれと思ってやってたことだったから、

 

image

 

 

「こんなにたくさんの人がクリニックに通ってると思うと励みになります!」

 

とかコメント頂いたこともあったし、

 

 

「私も、こりんごさんと同じ日に、同じクリニックでIUIやりました!」

 

って言ってお互いテンション上がって意気投合した読者の方もいたほどで。

 

 

アタシは、クリニックがこんな感じでって、これからの人にも雰囲気がわかってもらえたらいいし、

 

アタシも、そういうブログがすごく参考になったからと思って、

 

 

しかも、アタシのキャラだから、不妊治療だって、妊娠するかもって、そりゃテンション上がるし、

 

妊活って、本当は、苦しいものじゃなくて、未来にかける楽しい、というか、ハッピーなことじゃない?

 

毎回、どんな治療施されるのか楽しみにクリニック行ってたもん。

 

 

でね、残念ながら、今まで通ってたクリニックは、選んだドクターとの相性が悪くて、

 

 

前回のブログで、高齢42以上のIVF成功率は、0%だとブログで言っちゃったんだけれど、

 

IVF知識が全くない自分は、フレッシュエンブリオのパーセンテージを見て 0%と言っていたんだけど、

 

その方から、フローズンエンブリオでのIVFの成功率は0%じゃありません、軽はずみに誤発信しないで欲しいとの申し出もあった。

 

それで、その方も通っていた同じクリニックの評判が悪くなるのは、(彼女にとっては)よく対応して下さったクリニックに対して心苦しい、

 

とのことだった。

 

 

もしかしたら、アタシがIVFの確率0% って言っちゃったことで、そこでIVFをしてしまった人が見たら傷つくじゃないのっ!

 

って事でもあったのかしら?

 

でも、フレッシュエンブリオでの統計は2016年だけど、0%なのよ・・・。

 

 

あのね、単なる一個人のブログだから、そこまで万人の皆様のためを思ってブログ書けないよ。

 

 

うむ〜。

 

 

考えさせられるよね、色々。

 

 

プライバシーの侵害なのかな?

 

ビジネスの妨害なのかな?

 

個人の尊重無視なのか?

 

 

でもさ、今やインターネットの時代に、どこのビジネス業界も、一般人のレビューなんて当たり前で、

 

アタシにとっては、馬の合わなかったクリニックを、スゴイ良かったとブログでは書けないし、

 

だけど、人によっては、物凄く素晴らしいクリニックかもしれない、

 

だから人の意見なんて当てにならないし、それを参考にして、チョイスするのは本人の責任!

 

 

アタシのブログを見て、行ってみて騙されたと思うのも、ごめん、でもそれアタシの責任になるのかな?(違うでしょ?)

 

アタシも、最初のクリニックは、とある日本人のブログを見て行ったけど、馬が合わなかったことを責めたりはしないし、

 

ましてや、アタシのブログ、そんな影響力あったら、クリニックから宣伝広告塔として、ギャラ頂かないとね。(笑)

 

 

ちなみに、

 

レストランだってそうでしょ?

 

思いっきり、みんな写真載せて批評してるじゃない?

 

クリニックとレストランは違います!

 

って突っ込まれそうだよね。ニヤニヤ

 

 

うん、あのね、アタシの中では、不妊治療クリニックって、ワクワクしたところであって、まぁレストランと一緒よ。

 

(こう言ういい方すると、また語弊があるかな?)

 

 

流石のアタシだって、思い病気を患った患者さんがいる病院で、ニコニコ写真なんか撮らないけれど、

 

不妊治療クリニックって、病気を治す病院とは違うと思うの。

 

あそこは、未来のベイビーに会えるかもしてない夢や希望に溢れた場所で、

 

だから、キツイ不妊治療でも、みんな通うじゃない。

 

 

病気じゃないって言ったけど、アタシの頻発月経は、病気であってほしいいよ。ニヤニヤ

 

病気だったら治してもらえるじゃん?

 

でもアタシの頻発月経は、

 

 

老化だからさっ笑い泣き

 

 

もう、年齢を隠したがる日本人だったら、こっちこそ隠したいわっ!

 

 

ともあれ、まだ不妊治療をしていることに後ろめたいというか、なんだか公に出来ない風潮があるじゃない?

 

不妊治療クリニックに通ってること、引け目に思わないで欲しいし、もっと楽しんでポジティブでいた方が、赤ちゃん来やすいし、

 

 

こりんごと同じクリニックだから、写真取られるんじゃないかとか、そんな心配しないで、

 

こんな個人ブログの写真から、あのバック貴方のでしょ?貴方、不妊治療クリニックに通ってるの?なんて突き止めて来る人なんていないから、

 

なんなら、「こりんごちゃんですか?」って気軽に声かけられるくらい、もっと不妊治療クリニックに気軽に通えるような、そんな日が来るといいね。

 

 

アタシも、これから大変であろうIVFに突入したら、ツライ〜って愚痴るかもしれない。

 

金がなくなる〜って叫ぶかもしれない。

 

 

でも、最後のチャンスにかけようとしている自分に、ワクワクしている。

 

 

ほんと、これただの個人ブログだからさ、

 

名前も顔も知らない読者の皆様のご要望に全て答えられるような、万人ウケするブログは書けないし、

 

そう言う名前も顔も知らない貴方のためのプライバシーってどう守ったらいいのかわからない。

 

 

でも、今回、勇気を持ってコメントして下さった、NYで不妊治療の方、

 

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

そして、コメントして下さって、ありがとう。

 

でなかったら、そんな風に思う方がいるなんて気づきませんでした。 

 

 

不妊治療界が、もっと気軽にワクワクできる場所で、

 

不妊治療をしていることを、隠さなくてもいいような風潮が生まれるといいね。

 

 

バレンタインデーでしたけれど、

 

めっちゃ頑張って、5件も、コンサルテーションの予約入れました!

 

これは、またあとでブログするね。

 

 

今日は、バレンタインデーだぞ!

 

木曜日で、遅番だから、特にバレンタインデーのプランはないんだけれど、

 

ジョンさんが、細やかに、バレンタインデーのプレゼント用意しててくれたみたい!

 

(アメリカは、男性からギフト送られるから、ラッキー!)

 

 

これも、またあとで、報告出来るかなぁ?

 

 

では、皆様、もう、バレンタインデーも終わるけれど、

 

素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

 

 

本日の、NYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、バレンタインデーですからね!

 

ビーガンパティシエの、竹村昭代さん!

 

 

 

一緒に、ビーガンチョコチップクッキーを作りました!

 

 

 

ビーガンでも、こんなに美味しいスイーツが出来るのよ!

 

ミルクも、卵も使ってないっ!

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ