世界遺産の無情な崩落の喪失感。(ノートルダム寺院火災) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
なんか儚いな・・・
 
 
ノートルダム寺院が火災で、世界中が衝撃を受けた。
 
 
まさか過ぎて、なんともリアクションが取れなかったと思う。
 
悲しいとか、残念とか、嘘でしょとか・・・。
 
 
ただただ、あぁ、4年前に、日本の母と妹と家族旅行でパリに行った時、ノートルダムの近くのホテルに泊まって、この目でノートルダムを拝めたことは良かったなと。
 

 
ウチのジョンさんが、ノートルダムが崩壊したことに、もの凄く落胆していた。
 
 
「ノートルダム行ったことある?」
 
「ないよ、パリに行ったことないから。」
 
「行ったこともないのに、物凄い落胆のしようだから、てっきり何度も行って愛着でも沸いてたのかと思ったよ。」
 
「行ったことないけれど、ドイツに戦略されて、ナチスのヒトラーにフランスの建物全部焼き払えって言われたのに、ノートルダムだけは残ったんだよ!
 
第二次世界大戦も潜り抜けて来た建物が、こんなにあっさり、今の平和な時代に、リノベーションなんていう理由で焼け落ちるなんてショックじゃない?」
 
「確かに、残念過ぎる理由だよね。
 
そっか、そのヒストリーに落胆してるんだね。
 
じゃあ、歴史となったワールドトレードセンターが崩壊した時も、衝撃だった?」
 
「あれは、ノートルダムのような建物に対しての悲しみじゃなくて、
 
人の命が奪われていくことへの衝撃と悲しみだったね。」
 
 
なるほどね。
 
 
「アタシは、4年前にノートルダム見れてよかった。
 
でも、ジョンは二度と見てなくて、残念だね。
 
でも、行ったことも見たこともない建物に、そこまで感情輸入出来るってスゴイよ。」
 
 
「Assassin's Creed Unityがあるから、まぁ、それでノートルダムを見るしかないな。」
 

Assassin's Creed Unity?
 
 
 

ビデオゲームかよっ!
 
 
やっぱお前、オタクだなっ!
 

しかし、このビデオゲームは、ノートルダム大聖堂をモデルに、緻密に作成されているため、なんと、このゲームがノートルダム再建の役に立つかもしれないとっ!
 
 
 
ゲームオタクもあながち 捨てたものではないですね。


世界遺産だったノートルダム大聖堂。

あぁ、まだ世界中に、この目で見ていない遺産ってたくさんあり過ぎる、

今やインターネットで簡単に見る事が出来るけれど、やっぱり、


その場に行って感じたいからね。



本当のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

パリ、ベルリン、ニューヨーク、京都と、4店舗ヘアーサロンをオープンさせた敏腕経営者でヘアスタイリストの星 昌子さん




 
 
直感って大事だと思わされるインタビューよ!



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ