Good Friday聖なる金曜日の平凡な快晴ニューヨーク | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



あ、今日 Good Fridayか。



イエス キリストが十字架にかけられ処刑された日ね。


キリストが処刑された日なのに、なんで Good Fridayって呼ぶのかって?

まぁ、アタシはキリスト教徒じゃないんで、興味のある人はGoogleで調べた方がいいと思うけれど、

イエス キリストがみんなの罪を背負って処刑されたお陰で、人類は救われたとされてるので聖なる日と呼ばれてるらしいよ。


アタシは、キリスト教徒でもない、無宗教徒なので、今日がGood Fridayだったとピンと来なかったんだけど、

朝の出勤の地下鉄で気付いた。

今日は通勤ラッシュがユルユル。


あ、イースターホリデーだね。

Good Fridayから、その3日後にキリストが蘇った日曜日をイースターホリデー(復活祭)としてるのよ。

だから、この金曜日を祝日にしている州もあれば、学校や会社が休みになるところもある。

アタシは仕事だけどね〜。笑い泣き


そうそう、海外では、宗教を重んじている人が多いので、あまり大きな声で、

「アタシ無宗教徒!

宗教なんて関係ないね!」

とか、自慢しない方がいい。


こっちの人は、子供の頃から各宗教の教えを学んでいる人が多いので、

最近は変わっているかもしれないが、

中には、宗教の教えを受けて来なかったなんて、親はどういう教育をしているんだ!

と自分のバックグラウンドと親を責められたりすることもある。


日本の小学校の道徳の授業は「仏教」に則って教えていると聞いたことあるので、

あまり宗教的な話を話題にすることは日常的にはないが、そう言った宗教的な話になった時、自分は無宗教徒であるが、仏教をベースとした教えを学んで来たと言えば、少なからず教育を受けて来た人であると誤解はされないであろう。


Good Fridayの本日も、まるで初夏のような日で、


ジャケットを脱ぎ捨てたくなる今日この頃。


では、イースターウィークエンドが始まりますよ!

NYこりんごラジオでも、イースターサンデースペシャルやりますよ!



こちらは収録の模様!


復活祭にオンエア予定の第99回NYこりんごラジオは、妊活者必見!

そうでない方も、なかなか知られてないけど、生命の誕生には必須な、お仕事、エンブリオロジストを招いての公開インタビューですぞ!

お楽しみにね。



本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

自我の目覚めを教えるYSメソッドカウンセラーNY代表 焼山元恵さん!



満月の法則、興味深いですよ!



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ