ストレスと妊活と宇宙! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

私たちの潜在意識と宇宙は繋がっている。


そんなことを聞いたことがある。



先日、遂にブラックホールの撮影に成功し、ブラックホールが実在することを証明したニュースが流れたよね。


(写真お借りしました。)


史上初、ブラックホールの撮影に成功!



宇宙とか、スピリチュアルとか、ボルテックスとか、


信じていないわけじゃないけれど、


そういうものは、見えないし感じない鈍感な人なので、


まぁ、いいことだけは信じよう。


アタシは、そう言う女だった。



さて、妊活中のアタシ。



妊活にストレスは禁物で、


幸い、ウチのジョンさんが、毎日オモロイので、



笑いの絶えない生活を送れていて、


そして、遂に不妊治療も、やっとIVF(体外受精)デビュー果たすメドが立っていたんですが、



ここへ来て、トリートメントプランに迷いが出てるんです。



アタシの治療プランは、


高刺激の新鮮胚移植、着床前遺伝子検査なし。



ところが、高齢になると、高刺激でも低刺激でも採卵出来る卵の数は さほど変わらないって聞いたんです。


で、36歳以上は、やはり着床前診断した方がいいと言われ、


つまり着床前診断をする、イコール、凍結胚移植となるわけです。



採卵出来る数がさほど変わらないなら、体にかかる負担や経済的負担(薬が多ければ金額も上がる)の少ない低刺激法で行きたいわけよ。


で、ただでさえ流産率が高い高齢者だから、やっぱり、せっかく着床前診断が出来るアメリカ在住なんだし、確実に着床するよう着床前診断した方がいいかなって、


もう、今更、グラグラに決断が揺れてるの。



別の低刺激法クリニックに行こうか?


今のドクターに薬の量を相談しようか?


Googleすれば、高齢者の場合、低刺激法で新鮮胚移植の方が妊娠確率が上がるとか、



もう、悶々としてしまって、


しかも来週やって来るであろう生理までに決断を下さないと、5月のサイクルに間に合わないのだ、



Good Fridayの金曜日は、割と早く家に帰れて、夕食の支度を余裕で出来そうだったのに、


キッチンに向かわず、パソコン直行!


出るはずもない答えを必死に求めていた。



すると、ジョンさんも、いつもより割と早く帰って来てしまって、



「Baby Cakes, I’m home!」


「あ、お帰り。汗



「Are you alright?」


「Yes, Yes.」



しかし、そのYesと答える声は重く。



「何かあったのか?」


「いや、何もないんだけど、


えっと、IVFの治療プランが決められなくて、


うっかり夕食の支度も出来なかった。」


「Baby、いいんだよ、夕食を作るのは義務じゃないって、いつも言ってるじゃないか!


作りたくなかったら作らなくていい!


何かオーダー(出前)しよう。」



「いや、出前だと体に良くないから、何か作るよ。


でもさ、どうしようIVF、


来週までには決めなくちゃで、どっちの治療がいいと思う?」


「Baby、落ち着いて!


もう、決めたはずだろ?この前のコンサルテーションの先生にお願いするって。」


「でも、この年齢で、高刺激は・・・。」


「とにかく、夕食を食べよう。」


「でも、出前じゃ塩分が高いから、」


「でも、ご飯を作れ状況じゃなさそうだし、


俺は、ご飯を作れないし、オーダーするから。」


「じゃあ、せめてサラダ作るよ。」


「Baby、なんでも物事をパーフェクトにこなさなくたっていいんだよ、


とにかく、落ち着いて!」



「どうしようIVF、どうしよう夕食。」



「Oh No, Baby Cakes!


You lose your mind.


一体、今日は、どうなってるんだ?


会社でも、同僚が狂った態度でクレイジーマインドだったんだ。


家に帰れば、Baby までのが気が触れてる。


もしかして、今夜ってフルムーンShit か何かか?」



ジョンさん、今日は、みんなが殺気立っていたので Google で調べ始めると。



「OMG!


今日4/19は、フルムーン、しかもGood Friday!


みんなフルムーンにエフェクトされてたんだ!」




えぇぇぇっ!


スゴイ、満月パワー!




アタシ、星占いとかフルムーンとか、いいことだけ信じるけれど、


自分自身には、そういったパワーとか感じたりするの鈍感な人だって思ってたから、


今回の、この妊活プランに心ソワソワが、フルムーンの影響であったのかと思うと、ストンと納得した。



狼が満月の夜の遠吠えするような、


なんか生命のエネルギーみたいなモノが自分の体の中にも満ちていたと思うと、少し安心というか、


なんか、自然の流れに任せようみたいな、


急に心が落ち着いた。



そして、ふと思い出した。


実は、スピリチュアルカウンセラーさんとラジオインタビューで会う機会があって、


特別に、自分を守ってくれるパワーストーンを選んでもらって浄化したものを、いただいたの。



お守りとして置いておいたけれど、


ほら、アタシってはズボラだから、置いておくと言うよりは放置?ニヤニヤ汗



満月の日に、お香や、お線香を焚いて煙で炙って月光浴をさせてあげるようにって言われていたのに、


その満月の日とか日常に気にしてなかったから、いつがフルムーンだかわかってないので、ケアレスになりかけてたけれど、


自分の体が満月を教えてくれた、というか、


ジョンさんが満月に気づいてくれて、


慌てて、パワーストーンのケアを、始める。



ほら、アタシ、スピリチュアルな人じゃないから、お香なんて持ってなかったのに、


スゴイね、5年前に日本に帰国した時、ダイソーで買った100円のお線香。


アメリカ人へのお土産と思って買ったのに、結局、このお線香だけは、なぜか余ってて、


これ、今使えってことだったのかって、不思議なご縁。



あと、アタシ、縁起だるまの名産地、群馬出身ですから、


IVF決定したら、目玉に墨入れるぞ!(めっちゃ縁起担いでる!ニヤニヤ)



しかし、不思議よ〜、さっきまで殺気立ってIVFのこと考えてたのに、



気持ちが癒えた。



窓際において、月光浴させるんだって!




そうそう、妊活ストレス対策で、先週アロマディフューザー購入しました!




ジョンさんが、毎晩セットアップしてくれますよ。




うん、なんでも妊活にいいことは取り入れてます。




ということで、フルムーンに、殺気立ってたこりんごで、


なんとなく、その不妊治療トリートメントプランが決まらなくて、心ここにあらずだったんですが、


それも満月のお導きだったと思うと、


こう言ったスピリチュアルなことを、もっと身近に感じれる自分がいることに、ちょっと安心。



フルムーンに、宇宙と繋がって、赤ちゃん導かれるな、これは。



そんな、不思議な Good Friday のフルムーンでした!



では、明日、日曜日は、NYこりんごラジオ復活祭スペシャルを、イースターサンデーにオンエア予定!





本日の、NYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、最新放送、NYCのドリームメーカー中澤利彦さんの後編!



 

 魅力アップの方法!


孤独の対処法!


後編も聞き逃せない!



 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ