第107回NYこりんごラジオ(2度死にかけて無職からサロンオーナーTakako Bestさん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

第107回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!

 

インタビューは、こちらをクリック!

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

右矢印 第107回NYこりんごラジオ(目力のエキスパート!)左矢印

 

 

本日も、ジューンブライド月間!

 

魅力ある人になるために目ジカラは大事!

 

 

そんな目ジカラを見た目からもつけてみよう、目力 エキスパート、Keico’s サロンオーナーの Takako Best さんです!

 

 

 

たか子さんのライフが、すご過ぎるんですっ!

 

 

まだまだ40代の、バリバリなサロン経営者で、ビジネスを成功させておりますが、

 

ここに来るまでに、2回、死の覚悟をしました!ゲッソリ

 

 

現在、たか子さんは、マンハッタンからジョージワシントンブリッジを渡ったニュージャージーのフォートリーエリアに アイラッシュサロンを構え、経営者でシニアテクニシャン、一児の働くママオーナー。

 

 

 

しかし、日本にいた頃は、

 

毎晩クラブで夜な夜な遊びまわるパーティーガール。

 

 

一般に言う仕事という仕事はせず、

 

クラブで、パフォーマンスダンサーや、プロモーションモデルなどをやり、

 

金持ちボーイフレンドと、経済的には なんの問題もなく、楽しい毎日を送っていました。

 

 

しかし、お金のことも気にせず、自分の好きなことだけして、毎晩、楽しく遊び回っている生活の中でも、何か満たされていない思いがありました。

 

 

そんな時、NY在住のアメリカ人男性と知り合い、遠距離恋愛を続けながらも、会ったのは4回ほど (各一週間つづ)

 

そんな付き合いで、遠恋を続けているより、一緒にいるためには結婚するのはどうかと、彼からプロポーズされます。

 

まだ、彼の こともよく知らないし、

 

好きだけれど、結婚する程なのかと迷う たか子さんでしたが、

 

東京の生活にも飽きて来て、何か満たされないものを抱えていたので、ニューヨークで人生を変えるのもアリかと、結婚してニューヨークにやって来ました!

 

 

何かが変えられると思ってやって来たニューヨーク。

 

人生は変わったのか?

 

 

言葉の壁、文化の壁に ぶち当たり、何も出来ない自分に落胆。

 

ご主人以外は、誰も知らない、友達も家族もいない、直ぐにホームシックになりました。

 

それでも、エネルギー溢れるニューヨークの生活は何もかもが新しく、1年くらいは、そこそこ楽しく暮らせました。

 

しかし、東京にいた頃と違って、友達も知り合いもいず、誰も自分に注目してくれない、チヤホヤされない、そんなちっぽけな自分を痛感するのです。

 

 

そろそろ、日本に帰ろうかなと思っていた矢先、

 

 

妊娠発覚!

 

 

これで、なかなか日本には帰りづらくなり、結局、アメリカで出産。

 

子育てに追われて、またも日本に帰るタイミングを失いました。

 

 

そして、人生の歯車が、思わぬ方向に転がりはじめます。

 

 

2007年、瀕死寸前の交通事故に合う。

 

たか子さんが乗っていた助手席側に車が突っ込も、車は大破、頭をフロントガラスとサイドガラスに三度、強く打ち付けた たか子さんは病院に搬送!

 

医師も驚く状況の中、MRIの機械の中で目覚めた たか子さん、

 

事故にあった記憶は全くなく、ただ その生々しい腫れ上がった顔を見て、

 

人生終わった・・・。

 

と思ったそうです。

 

生きているだけで奇跡的な状況なのに、MRIには異常も一切なく、医者は驚くばかりでしたが、入院もせずに当日退院。滝汗 (さすがアメリカ!)

 

人生は全然終わらず、事故から当日退院、一週間後には、パートタイムの仕事にすら出かけました・・・

 

 

その後、人生は、下り坂、ますますどん底に・・・

 

ご主人のビジネスが破綻。

 

ご主人はうつ病になり、家計は火の車。

 

時々パートタイムで働いていたくらいの、子育てママだった たか子さん、

 


「私が働きに出なくては・・・。」

 

 

しかし、英語も出来ない、職歴もない、子育てもしなくてはいけない、そんなたか子さん、一体何が出来るのか?

 

 

このピンチ!

 

しかし、人生のピンチは、チャンスで!

 

 

とにかくこの最悪な状態から、何かをしなくてはならないのです。

 

ここからの、たか子さんの快進撃!

 

 

自分は何が出来るのかではなくて、何が好きなのか?

 

出来るかなではなくて、とにかくやるんです。

 

その行動力と、アイデアが、凄かったんです!

 

 

ゼロからの起業、まさにこのことです!

 

これは、ぜひぜひ、ラジオで聞いてください!

 

 

大奮闘で、ビジネスは大繁盛!

 

職歴もなかったパーティーガールは、突如、NYで専業主婦になり、

 

死にかける大事故、ご主人の破綻。

 

これらを乗り切って、気が付いたら、まつ毛エクステサロンのオーナーになった たか子さん。

 

 

一人でビジネスを切り盛りして成功を収めていましたが、

 

市からの警告や、自分の体調を崩したりと、マイナス要因なことが、訪れてきます。

 

しかし、ピンチが起こるたびに、そのピンチはチャンスになって、ビジネスはますます拡大していきます。

 

 

そんな時に、また・・・

 

40歳で初めて受けたマンモグラフィー検査で、乳癌の発覚・・・・

 

 

10年前から、胸の痛みを感じていた たか子さん、10年も抱えていたものが、今、はっきりと癌と診断されて、

 

死の覚悟をし、短い人生を悟った たか子さんは、今後、どんな人生を生きていくかの決断も出来たそうです。

 

その一つの中に、離婚がありました。

 

ずっと心に偽っていた気持ちに素直になって、死を前にして、離婚はしようと思ったそうです。

 

 

常に、死や、健康、パートナーの破綻など、試練が自分をより一層大きくしてくれたと、たか子さんは語ります。

 

 

人生の成功とは何か?

 

これは、成功を求めるのではなく、自分自身を知って、自分自身が何をしたいのか考えること、

 

これこそが成功に繋がると、たか子さんのインタビューから気づかせていただけます!

 

 

このお話は、聞かないと損ですよっ!

 

 

2度も死を覚悟した たか子さんは、健康には人一倍 気を遣うようになりました!

 

インタビューの時に、もてなしてくれた、たか子さんのお手製ビーガンチョコレートケーキ!

 

 
添加物はもちろん、一切の動物性食品は使われておりません!
 
体が資本! 健康であっての人生だと、そんな風に、仰っていた たか子さんのインタビュー、ぜひ聞いてくださいね。
 
 

たか子さんの、まつ毛エクステサロンサイト

 

Keico's Eyelash



 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ