NY時間との戦い!(第2回採卵プランの行方) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



時間に追われるって、ストレスの賜物。



金曜日の朝、早起きして、今回のサイクルの初日になるモニタリング出かける。



「この電車はマンハッタンには行きません!」



はぁ?!?!



そんな車内アナウンス流れ、


急遽、電車から降ろされる。



朝の6時45分、ラッシュアワーピークでなくとも、そこそこの人々が迷惑を被ってプラットホームで待たされる。


次の電車が来て、皆、そそくさと乗り込むと、



「この電車も、マンハッタンには行きません!」



What?!?!


Again?!?!



憤慨しながら、乗った電車から、またゾロゾロと人々が降りるが、


こんなことをしていたら、モニタリングに間に合わん!


さすが、NY在住16年、だてに16年も住んでませんから、地下鉄駅モーラしてるので、変更された路線の次の駅で別のラインに乗り換えをよう!


で、慌てて乗り換え、滑り込みセーフ!


一息ついて、


お、目の前の座っている人が、電車を降りたので、ラッキー座れるわ!



あら?



着席して、滑り込みセーフとか思ってたんですけど、全然、電車発車せず・・・ニヤニヤ



「@$&%#€£#」


また、歯切れも滑舌も悪い、全く聞き取れない車内アナウンスが流れる。


「えっ、今、なんて言ったの?」


と、隣のアメリカ人に聞かれる始末。ニヤニヤ



ともかく、どっかの駅でブレーキの故障が起きて云々カンヌン。



も〜、路線先行で、別のラインに乗ったのに、今度は、こっちでブレーキの故障って、滝汗


さすが16年在住でも、このダブルパンチな地下鉄遅延は回避出来ないわっ!滝汗滝汗滝汗



結局、30分遅刻。



ウチのクリニックは、ドクターとの面談は朝の7時から9時までと決まっている。


7時半について、血液検査とソノグラムを済ませ、8時からドクターと面談と予定していたが、


30分の繰り上げだ、



あ〜、今日が採卵じゃなくて良かったわ〜。ぼけー



9時半までには出勤しなくてはいけなかったが、30分繰り上げられても十分余裕はある。


やっぱ余裕のある十分な時間って必要だわ〜。



モニタリングを待つ間、


同じクリニックに通う日本人のMさんと、事前にお互いクリニックに行くことを話してたので、合流!


お互いの妊活近況などを話して、



なんと!


日本語の妊活本を貸してもらえましたっ!



アメリカで妊活するものにとって、日本語の妊活書物は、もう源氏物語並みに貴重っ!



やっぱり、こう言った妊活コミュニティって、マジで大事!



そしてモニタリングの血液検査とソノグラム検診。



さぁ、今回のサイクルは、卵ちゃん何個いるかしら?


それ次第で、低刺激から中刺激に変更してもらおうと思ってるのよ!



そして、技師さん登場。



金髪だけど地味目なローラ(仮名)がソノグラムしてくれる。



「えっと、左側は、う〜ん、7mmと5.5mmが2つね。


右は、あら〜今回はだいぶ quietね。」


「え、まさかゼロとかですか?!」


「あ、やっと見えた、小さいのが1つ。」


「えっ、左右で たったの3つですか?!


いつもは6個前後なんですが?


これってバースコントロールピルのせいですか?滝汗


「それは、この後のドクター面談で聞いてください。」



もう焦る焦る!


だって、3つじゃ、中刺激にしてもらうの無理というか、無駄じゃん?



でもって、3つしか無かったら、全部が採卵出来る大きさになるとは限らないから、採卵の数がただでさえ少ないのに、1個取れるか取れないかで、


いつも、45歳なのに、左右に各3〜4個あった卵(計6〜7個)が、いきなり、今サイクルは3つだけだなんて!



やっぱりバースコントロールピルのせいに違いない!


今月は、睡眠も、忙しくて中々 12時前にベッド に行けず、1時だったこともあったもんな。



ちょっとガックリしていたのだが、



日本人患者のMさんと妊活トークしていると、気持ちも和み、あっという間に時は経ち、



えっ、時は経ちって・・・


もう、9時ですけれど、



予定通りモニタリングは終わったのだが、ドクターとの面談のために呼ばれることはなかった。



「すみません、今日、ドクターとの面談の予定なのですが?


もう9時過ぎてますけど、私のこと忘れられてるんですか?」


「少々お待ち下さい。」



アタシ、9時半から出勤なのよね。


少々も待てないんですが・・・、



ドクターとの面談と言っても、10分〜15分の立ち話なので、直ぐに面談出来れば、クリニックからウチのオフィスまでは、5分くらいなので、なんとか間に合うかなって・・・



少々お待ち下さいって、



その少々は20分かよっ!ムキー



9時20分、いま、ドクターと急いで話しても、まぁ、5分ほどの遅刻で済むが、



「あの、少々お待ち下さいと言われて、もう20分立つんですけど、あとどのくらい 待たされるんですか?」


「今、聞いてきます!


あ、今日は、ドクターが多忙のため、もう少し時間がかかるそうです。」


「では、少々ではないんですね。


私は、これ以上待てないので、明日出戻ります。」



面談の予約があっても、この有様。



今回は、2回目の採卵プランの大事な面談だったのに、


まぁ、慌てて5分で話を済ませるより、明日出直した方が、今日の血液検査の結果でて、より深く話せる。


しかも、卵胞の数が減っていたので、刺激方法の再検討も加わって、これは、じっくりドクター話したいぞ!



ということで、翌日、また早起きして、ドクター面談だよ〜。(妊活の朝は早い。チーン)




で、本日の土曜日は、ドクター面談のあと仕事して、


遂に、タップダンスの発表会だっ!


(こちら、ラストリハーサル風景)



妊活のために、毎日タップ練習して汗かいたから、今日のパフォーマンスも妊活も上手くいきますように!


Adult Student Showcase 

Saturday, June 22, 2019 (6pm)

PPAS 328 West 48th Street



人生謳歌したモノ勝ちっ!





購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ