NY チャイナタウンで漢方薬を買いに行くっ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

妊活ミイラ取りがミイラになったお話し。

 

 

 ウチの妹は41歳で、只今、日本の実家で海外進出の準備中。

 

20代は東京で、30代はロンドンに暮らしてキャリアを積んで来た彼女が、一旦は日本に撤退したものの、

 

どうにも、田舎では彼女のキャリアは生かせず、また再びってところです。

 


年齢の問題が大きな足かせとなる日本では、彼女の立場も閉鎖的なポジションになるので、年齢気にせず頑張れる海外の方が合っているだろうし、

 

また40過ぎても頑張ろうとしている妹を応援したい。

 

 

実は、アタシよりも海外で活躍出来そうな妹であるのだが、

 

女性としては、アタシ以上に古風で、昔から結婚願望も出産願望もある女だった。

 

アタシは、その点では、結婚願望も全く無く、出産もタイムリミットだからと始まったような女なのである。

 

 

しかし、44歳から妊活を決意してた者として、妊活を始め、痛感することがあったので、声を大にして言いたい!

 

 

妊娠願望のある人は、1秒でも早く決断 行動せよっ!

 

 

 

この決断って、人に言われても、自分で気づかない限り、決断も、決定も、だから行動すら出来ないことは十分承知なんだけどさ。

 

アタシだって、子供を産むなら、若い時の方がいいなんて、100も承知だったけど、自分で気づいて決断出来たの44歳だったから。ニヤニヤ汗

 

 

まぁ、このブログで細々と発信して、

 

ほとんどは自分の記録と、読者の皆様からとの情報交換だったりするけど、



はっ、アタシもヤバイかも?びっくり

 

と間接的に気づいてもらえたらいいなって。

 

 

ただね、身内はそう言うわけには行かない!

 

 

もう、ウチの妹は、結婚願望も出産願望もあったので、

 

アタシが去年から妊活を始めたことは報告していたが、去年IUI(人工授精)に撃沈し、今年に入って体外受精を決意したあたりから、

 

おい、妊娠って思ったほど簡単に出来ないよ!

 

と気づきまして、ニヤニヤ

 

 

妊娠願望のあるウチの妹にも、慌てて妊活を急かすと、

 

 

「妊活は彼氏が出来てから、」

 

 

なんて40過ぎて、そんなこと言ってたから、

 

 

彼氏出来るの待ってる場合じゃねぇ〜ぞっ!

 

 

誰かの精子と受精する前に、やっておくべきことは沢山あって、

 

妊娠出来る体作りは、もう、今、この時点か始めるべし!

 

 

「今すぐ、葉酸サプリを取るように!

 

そして、夜更かし禁止!


タバコも辞めて!

 

食生活は結構お料理上手なの知ってるけど、お菓子減らして!

 

出来れば運動して欲しいけど、

 

とりあえず、婦人科にも行くべき!」

 

 

「え? 婦人科に何しに行くの?」

 

「妊娠の希望があるなら、まだ妊娠出来るか ホルモンに血液検査してもらうんだよ!

 

「だって妊娠したいだなんて、パートナーもいないんだから医者も相手にしてくれないよ。

 

検査より先に男作れって、前の健康診断で、ちょっと相談したら、ドクターに煙たがられたもん。」

 

 

えっ?!?!びっくり



も〜、日本のお医者様、あんたら、日本の少子化の危機とか心配しないんですか?

 

医者が妊娠希望者のヘルプせんで、どうする!

 

 

アメリカの婦人科に電話したら、婦人科検診の予約は3ヶ月先までいつも待たされるのに、

 

妊娠したいと言ったら、優先で予約入れてくれたほどよ。

 

 

日本のドクターよ、男作れとか、それ下手したらセクハラだし、そんな婚活は、結婚相談所の人たちが担当するから、

 

医者は妊活のヘルプを独身女性にもして下さい!!!

 

 

そうだ!

 

20年以上前の、アタシがまだ20代の前半の頃、

 

エクササイズオタクで、筋肉の魅力に取り憑かれたことがあった。

 

毎日ジムで有酸素運動と筋トレに励み、

 

朝晩のウォーキング、週3回のスイミング!

 

腹筋は割れて、170cm 56キロと言う、日本にありがちなスレンダーボディ。

 

現在、アメリカンこりんごは169cm 62キロです。ニヤニヤ

 

今思えば、脂肪より重い筋肉がついてるのに56キロって、ヤバイよね。滝汗

 

 で、もちろん、しばらくしたら生理止まったんだよ!ニヤニヤあせる

 

 

でも若気の至りって恐ろしい!

 

当時の自分は、生理が止まって、

 

 

「プールでタンポンしなくていいし、

 

ナプキン変えなくて済むらか楽チン!」

 

 

なんていう愚かな発言をしていた!ゲッソリ

 

 

流石に、生理が3ヶ月来なかったので、評判の良かった隣町の産婦人科に通うことにした。

 

 

物腰の柔らかい男の先生が、

 

「あらら〜、子宮が随分萎縮しちゃってるね〜、

 

今日から基礎体温を付けてください。

 

それから、漢方薬を処方しておくね、

 

これをしばらく飲んでみて改善されなかったら、ホルモン注射でちょっと刺激してみましょう。」

 

 

それで、数ヶ月間、ツムラの当帰芍薬散と言う23番の漢方を朝昼晩飲んでいたら、

 

 

「おおお、よく効きましたね。

 

すっかり卵巣が正常な状態に戻っています!」

 

 

と言う経験があったので、その婦人科医を妹にも紹介した。

 

 

「う〜ん、じゃあ、気が向いたらプチ妊活やってみる〜」

 

 

と言っていた妹であった。

 

 

そして、今回、妊娠とは別に海外送金について連絡を取り合ってた妹に、妊活近況を聞いてみたら、

 

 

「当帰芍薬散、めっちゃ効果アリよ!」

 

 



やはり、紹介していた婦人科を受信したらしく、漢方を処方してもらったらしい。


20年以上前に処方してもらったのと、全く一緒だ!

 

 

「あれ飲み始めて半月後の生理の量が、いつも以上に増えて、大量出血!ラブ

 

生理も5日間しっかりあったし、冷え性も改善した感じだよ!」

 

 

やっぱ当帰芍薬散、効果あるんだ!!!

 

 

「婦人科の先生に妊娠にはタンパク質が必要なので、卵を2個食べるように言われたのと、

 

禁煙もしたから、漢方だけのせいじゃないかもしれないけれどね。


お姉ちゃんも当帰芍薬散飲んだ方がいいよっ!」

 

 

と、勧めたアタシが、勧められる始末。ニヤニヤ



妹の場合、タバコやめたのは、確かに大きいけど、

 

でも 当帰芍薬散の効果も大だと思う!

 

 

で、やはり漢方のスゴさを再確認して、


よし、アタシも当帰芍薬散をGetするぞ!



ツムラの当帰芍薬散23番は、医者で処方してもらえれば、千円ちょっとなのだが、



オンラインで購入すると、その4倍くらいに跳ね上がる。



うむ〜、他のサプリにもお金かかってるからな、



あ、そうだ、チャイナタウンに行けば、安く入手出来るかもしれない!

 

 

と言うことで、日曜日にジョンさんと おデートを兼ねて、マンハッタンのチャイナタウンへ!


 


スゲ〜な、チャイナタウンの熱気。


 


ここマジでマンハッタンなのかって錯覚しちゃう。


 


さて、前回お灸を買いに来たお店に来ましたよ。


 


店員さんは、全く英語喋れない人がいるので、


若い英語中国語バイリンガルの娘さんが接客してくれまして、



「パウダー、ピル(カプセル)、錠剤 と3種類あるますが、どれにします?」


「どれがオススメですか?」


「やっぱり飲みやすいピルですね。」


「効果はどうですか?」


「パウダーが直ぐに吸収されるので、パウダーがいいと思いますが、ちょっと苦いので飲みずらいですよ。」



「速攻吸収のパウダーでお願いします!」



そりゃもう、どんなに苦くたって、効果が高い方を選ぶわよっ!



で、無事に当帰芍薬散を購入出来たんですが、


なんか、こう、もっと中国っぽい入れ物を想像してたんで、



普通のサプリっぽくて、


めっちゃアメリカナイズしてない?ニヤニヤ



そのあと、チャイナタウンからバスに乗って、ロウアーマンハッタンへ


 


ちょっと曇って来たね〜。


 


シティーホール前で下車!


 


噴水系は、ついつい子供心をそそるよね。


 


またシェイクスシャックで遅めのランチ。


 

シェイクシャックのバーガーは、昔の方が好きだった。(バンズが変わったよね?)



なんか宇宙人みたいだけど、


やっぱり拡大しすぎて、経費削減?


まぁ、他のところよりは、マシだけど。



さて、こちら、センチュリー21


 


漢方薬の購入に付き合ってもらったので、今度はジョンさんのショッピングにお付き合い。


 


アタシ、こう言った場所でほとんどショッピングしないんだけれど、


ジョンさん、黙々とショッピング中!


 



あ、そうだ、ずっと左の首と肩が痛むから、


新しい枕を買おうかな?


 


別にブランド品の枕じゃなくていいのよ!


 


首に優しければ、


 

 

なんかイマイチ〜




こんなに、自分自分って強調した枕・・・




結局、枕も買わず。ニヤニヤ



ちょっとグランドゼロのフリーダムタワーに立ち寄って、




観光客の方に混ざって、観光客を装うジョンさん。



 


ではでは、当帰芍薬散の効き目は、また後で報告するよ!



こちらは、本当に観光客です!


まだまだ続いてるサンフランシスコ紀行。


今日は、Castro地区に行こうです。

 

 

 

そして、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、


ウチの妹と、9/11テロに遭遇した美容師さんRitsu さん。

 

 

観光客でテロにあったのに、その10年後にNY移住しました!


そして、今度は、ウチの妹もNYに来る予定です。



Ritsuさんのヘアーカット受けたよ〜


 

 美容師さんとの こぼれ話しは 面白い!



 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 
● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
 
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!