MIYAVIって知ってる? タイムズスクエアでエンタメを学び感化! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

「こりんごさん!

 

MIYAVIのコンサートに行きませんか?」

 

 

「えっ、MIYAVIって誰です?」

 

 

「サムライギタリストのMIYAVIですよ!

 

ロッカーだった こりんごさんなら絶対に好きなはず!」

 


あはは、アタシ、ロッカーではなく、一応エセメタラーだったんですけどね。ニヤニヤ

 

 

NYに来て、なんか目立ちたくて、ゼロからはじめて、なんとかメタルバンドに入れました!

 

NYは、なんでも願って行動すれば叶う街よ!

 

Anyway、

 

お友達が行く予定だったサムライギタリストのコンサートに、代わりに行かないかと誘われて、

 

 

月曜日の夜は予定はないけど、

 

うむ~、サムライギターかぁ、そんなに興味ないなぁ。

 

なんか、本当にサムライギタリスト風だったんで、

 

 
ほら、アタシ、イケメン恐怖症じゃない?
 
どうも、ビジュアル系の男前バンドって、苦手なのよ。ニヤニヤ
 
もう、どうせだったら、めっちゃ ムサ苦しいゴッツイオッサンメタルバンドの方が、安心してみていられる。(なんだそれ?)

 

 

日本を煽って海外進出はいいけれど、

 

どうせ、日本からのファンを引き連れた、日本人向けのライブショーかなぁ。(と思い込んでいた。)

 

 

アタシ、群馬が誇るBoowyの元ベーシスト布袋さんのNY公演だって行かなかった女よ。

 

X Japan とか、L'Arc-en-Cielとか、もう日本で本当に有名な人のコンサートも全然興味なかったのよ。

 

大々的に、日系新聞で宣伝されまくりだったのにねぇ。

 

 

だから、全然知らないサムライギタリストMIYAVIさんのショーも、どうしようかと迷ってたんだけれど、

 

 

タイムズスクエアの Sony Hall って行ったことなかったし、

 

たまたま、ラジオの収録でマンハッタンにいたので、ギリギリまで迷って、とりあえず、Sony Hall に行ってみた。

 

ブログネタにもなるかもしれないから、最初の何曲かだけでも聞いて帰ろうかなと言う腹だった。(ハラグロイ)

 

 

Sony Hallは、タイムズスクエア界隈なので、観光バス乗車の行列がスゴイ!

 

 

アタシ、NYに住んでるから、こんなの並んでまで乗りたくないって思っちゃうけど、

 

 

サンフランシスコのケーブルカーとか、ちょっと並んでも乗ったもんね。ニヤニヤ

 

 


さて、Sony Hallに到着。

 

 

とは言え、行くか行かないか迷ってて、チケットを譲ってくれる友達に、はっきり行きますと言ってなかったので、チケット持ってないんだけれど・・・。



今回、チケットを譲ってくださる日本人のイベントオーガナイザーの好子さんに連絡しみた。

 

「好子さん、今、Sony Hallです。

 

連絡はっきりせず、すみません。」

 

「こりんごさん、実は私も行けなくなってしまったので、今からチケット、こりんごさんにトランスファーしますよ。」

 

「いえいえいえいえ、そんなお手間をかけるのは申し訳ないです!

 

大丈夫、たまたま立ち寄っただけなので、私も今から家に帰ります!」

 

「いえ、せっかく会場にいるなら、チケットが無駄になってしまいますし、」

 

 

そして、好子さんは、速攻でチケットを送ってくれた。

 

 

せっかくチケットいただいたし、

 

ブログネタにもなるし、


なんだかんだ言って、家に帰ろうとしなかったから、どこかで、このショーは見た方がいいよと告げられてる感じで。

 

じゃあ、おひとり様、サムライコンサートしてくるか。

 

そんなノリだった。



とりあえずどんなもんか見て、月曜の夜だし、明日 仕事あるんで、最初の1〜2曲聞いて帰ればいいか的な。

 

 

だから、コンサートのポイントも、

 

会場のエントランス前の階段が、2段しかなくて、手すりもめっちゃ短くて、

 

 

そんなことに大興奮!(そこかよ、ポイントは?)

 

 

会場に入ると、何、このオサレーな宇宙チックな空間は?!

 

 

なんか、満員御礼だし、え、なんか勝手に、日本人観客ばかりと思い込んでいたんですけれど・・・

 

 
どちらかというと、日本人を見かけないし・・・
 
9割くらいノンジャパニーズだった。
 
 
もしかした、前座バンド見に来てるのかな?

 

 

開園時間の8時になると、一斉に、

 

キャァァァァァァ~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

という黄色い声が飛び交い、

 

ダダン~っと、

 

 

え?  何?誰?
 
 
MIYAVIィィィィ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

あ、あれがMIYAVIなのか?!

 

 

えっ、前座とかなくて、即、トリのMIYAVIが出てくるんだ、珍しいスタイルだな。
 
 
しかし、遠くから見ても、イケメンだっ!
 
ズームしてみても、やっぱ醤油顔(死語?)のイケメンだ!
 
 
 
こんな甘いマスクで、ギターとかかき鳴らしたら、
 
 

そりゃ女の子メロメロだよね!ラブ
 
デモね、
 
女の子だけじゃなくて、野郎も結構な人数来てた!

 

 

 

ほら、よりによって、アタシの前に、大男がいてさ、MIYAVI を見事にブロックしてて、ニヤニヤ

 

 

 

こちら側はゲイカップル!

 

 

めっちゃ仲良くコンサート観てた!
 
 
 
しかし、このMIYAVIって、ただのイケメンミュージシャンじゃないぞっ!
 
見てよ、この会場の盛り上がり!
 

 

 

アタシは、元ドラマーだったので、最初は、ドラマーさんばっかり見ちゃってさぁ、照れ
 
 
Sony Hallのサウンドシステムがいいのか、ドラムの音よかったね~。
 
ボーカルは、もうちょっとボリュームアップしてもよかったと思うんだけれど、

 

しかし、MIYAVIのパフォーマンスが、よかった、よかった!

 

image

 


ギター弾きながら歌うのって、スゴク大変なのよ!

 

しかも、演奏して、歌って、ステージを駆け回って、

 

だから、観客を飽きさせない。

 

(誰だよ、最初の1~2曲聞いて帰ろうとか言ってたヤツは?)

 

 

っていうか、アタシ、最初は、日本で売れてるアーティストが、ちょっと箔をつけるためにNY公演をしに来たのかなと思ってて、

 

だから、観客も、日本からの追っかけや、地元の日本人だと思ってたのね。

 


ところがどっこい、その会場にいた日本人って、思ったより見かけなかったし、

 

ほとんどがアメリカ人で、しかも、みんな本当にファンで、ちゃんと一緒に彼の歌えるのよ!

 

彼の曲は、英語と日本語の歌詞が混ざってるんだけれど、

 

みんな、日本語の歌詞も、ちゃんと歌えてた!

 

アタシだけだよ、日本人なのに、MIYAVIを知らずに、会場で一緒に歌えなかったのはさ・・・。ニヤニヤ

 

 

アタシもさ、バンドやってたけれど、ほら、NYで活動のバンドなのに、メンバーみんな英語が母国語だったから、メンバーは当たり前に英語の曲を歌い、オーディエンスとトークするけれど、

 

貴方、英語が第2言語のMIYAVIの方が、全然、パフォーマンスもMCもよかったし、

 

いや、大体、会場の規模とか、動員数とか、メジャーとマイナーの差は歴然なんだけれどさ・・・。

 

 

アタシ、海外で頑張る日本人を応援するラジオ番組をNYから発信してるけれど、

 

image

 


まさに、MIYAVIに出演していただきたいわ!

 

って、さっきまでMIYAVIのこと知らなかったくせに、調子いいぞ!ニヤニヤ

 

しかも、ちょっと超有名人過ぎて、まだまだアタシのちっさい番組に出てもらえないよね~、

 

小さい こりんご、Big Apple New York で、直ぐに大きなリンゴになりますので、いつの日か、ワタクシの番組にご出演下さい!

 

 

一旦、ショーが終わって、


 

MIYAVI!

MIYAVI!

MIYAVI!


 

会場からは、MIYAVIコールが鳴り響く!

 

これは、アンコールを待っている証拠である。

 

 

アタシがバンドやってた時は、一応、ショーのセットリストに、アンコール曲も決めてあるんだけれど、

 

アンコールを催促されたことないよね~。ニヤニヤ

 

って言うか、ショーを見に来る客も少なかったしさ~。

 

 

MIVAYI コールを受けて、再び、MIYAVIがステージに帰って来た!

 

 

お色直しで、真っ白のスーツから、黒のTシャツを着て来たんだけれど・・・
 
あれ、もしかして、そのTシャツ、自分のMIYAVI Tシャツ?

 

 


間違えない、バンドグッツ販売されたた、MIYAVI Tシャツを着ての登場で・・・。

 

 

すみません、アタシ、メタルバンド上がりなので、
 
メタル界では、暗黙の了解で、自分のバンドのTシャツは着ない鉄則なのよ。
 
一緒にプレイするバンドとか、好きなバンドのTシャツとかリスペクトで着たりはするんだけれど、
 
でも、ロック界ではOKなのかなって・・・


あ、ちなみに、バンドグッツ販売、ウチらもやったけど、シビアなNYじゃなかなか売れなくてね、

だけど、もちろんMIYAVIのグッツ売れてましたよ。
 
 
ともあれ、アンコールも、脱帽でございます。

 

 

 

会場からは、

 

「MIYAVI、DAISUKI! ミヤヴィ、ダイスキ

 

MIYAVI、AISHITERU! ミヤヴィ、アイシテルゥ!」

 

って、アメリカ人の女の子たちが日本語で、絶叫していた。

 

「I love you too!」

 

って、カッコよくMIYAVIが返すわけよ。

 


こんな時は、英語の方が、カッコええよね。

 

しかし、アメリカ人の発音がめっちゃ英語だから、アイシテルゥの ルゥがめっちゃ舌巻いてるよね。ニヤニヤ

 

 

 
 
アメリカで、日本人のアーティストが、アメリカ人を魅了している姿を見て、
 
とっても、感銘を受け、
 
自分も、ここアメリカに住んでいるんだったら、やっぱり、もう少し、英語頑張らにゃあかんし、
 
もっと視野を広げて、自分のエンターテイメントを発信していかねばと、痛感させられましたよ。
 
 
彼の英語は、第2言語なので、ネイティブイングリッシュスピーカーからしたら、ちょっと劣るところはあるんだけれど、
 
MIYAVIという魅力にみんな魅かれて、彼の発する言葉や、歌や、ギター、全てにリスペクトして耳を傾けていた。
 
だから、どんなに英語がペラペラだろうが、歌が上手かろうが、
 
この魅力がないと、人は耳を傾けない、心開かない。
 
 
ちなみに、MIYAVIを初めて知って、初めて、彼を見て、彼のパフォーマンスを見て、歌を聞いて、
 
そんなアタシも、飽きさせないその魅力。
 
うん、パフォーマンスもそうだけれど、歌が非常にキャッチーだよね。
 
それも、ポイント高いと思う。

 

 
 
いや~、いろいろ、考えさせられるショーだったわ!
 
これは、来た甲斐アリのコンサートだったわ!
 
 
コンサート終わって、彼、なんでこんなに有名なわけってググっちゃったよね。
 
Wikipdiaによると、もともとサッカー選手で、なんと、Jリークにも入れるくらいの選手だったのに、
 
15歳の時に足を怪我して、サッカーを断念せざるをえなくなったとか。
 
そこから、よく挫折せずに、非行に走らず、
 
なんとなくカッコよさそうだからギター弾いてバンドやろうぜってノリで音楽始めたらしい、
   アップアップアップ
ここ共感しちゃったっ!
 
 
16年前に、NYに来たこりんごは、なんかバンドとかやったら目立てそうじゃんって、楽器も弾けないのにギター習い始めて、
 
結局、ギターより、ドラマーの方がNYCではニーズがあったのですぐにドラムに変更したら、即バンドに入れたよね。
 
まぁ、MIYAVIと違ったのは、アタシがバンドを始めたのは30過ぎてからだったんで、遅咲き。(バンドは咲かなかったけどね。ニヤニヤ
 
しかし、何事も、はじまりはそんなもんだって
 
 
非常に共感する音楽の始まりから、

アンジェリーナジョリー監督作の映画で俳優デビューしたとか、
 
なるほど、そこから、アメリカでの知名度も上がったわけか。
 
 
アメリカは、チャンスが転がる街だから・・・
 
(アタシ、転がってるチャンス、まだ拾えてねぇ~ぞっ!)

 

 

では、MIYAVIパワーをいただいて、ワタクシこりんご、ここNYより、ガンガン発信していくわよ!

 

(ライブ会場を後にしたタイムズスクエアにて。)
 

 

それでは、お待たせいたしました、このMIYAVIのニューヨーク公演の模様を、皆様にもお届けいたします!

 

ライブの模様を動画でお楽しみくださいませ!

 

MIYAVIを知らない貴方も、ちょっと Check it out!

 

 

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

コチラは、UKで一番有名な日本人シンガー、鈴木ナオミさん!

 

 

この方、チャリティーの顔!

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 
● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
 
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!