子供を持つマインドの高さ?! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

妊活をされている皆さん。

 

 

貴女、どのくらい、子供を持つビジョンが見える?

 

 

アタシは、妊婦になったら、臨月あたりから、日本の母にヘルプに来てもらって、

 

母には観光ビザMaxの3ヶ月滞在してもらい、

 

出産から産後2ヵ月、NYで母と暮らす、

 

そして、2ヶ月のベイビーと母と一緒に日本帰国で、半年くらい母と一緒に暮らすのが夢なのよ!

 

これが、最大の親孝行でもあり、親にラブリーな、お世話をかける!照れ

 

 

めっちゃ現実的に夢を描いているんですが、

 

 

側から見たら、おめでたい45歳だと思われるだろうな。ニヤニヤ汗

 

しかも、排卵をミスって採卵できなかった今回のサイクルで、やっぱり自然妊娠は出来ず、只今、生理中。笑い泣き

 

 

なんかね、前回と、今回の生理が、ちょっと様子がおかしい、

 

劇的に、出血の量が減ったのよ!

 

いつもはね、2日目の出血がナプキン漏れするくらい大量出血だったのに、

 

これは大変、出血量が減っているということは、十分な、フカフカベッドの子宮内膜だ出来てなかったってことではないか?

 

ここ最近の排卵前内膜は、7.5㎜と、まぁ、移植するにはOKだけど、いままで13㎜とかだったから、子宮内膜対策も行わんといかんな。ニヤニヤ汗

 

 

こんなアタシなんですが・・・

 

45歳の現実と向き合いつつも、夢見る夢子は、前向きに妊活中でございますけれど、

 

アタシ以上に、未来に子供を持つマインドが高い人がいるんですよ。

 

 

こちら!

 

 

ジョンさん44歳。チュー

 

 

なんで、今更、任天堂LABO買って来たの?

 

 

「それさ、カードボードで作って遊ぶもので、子供用じゃない?」

 

(なんでオッさんのアンタが購入?)

 

 

「I know, I know.

 

でもね、これ元値は70ドルくらいするんだけれど、セール20ドルだったんだ!

 

70ドルも出して買いたくないけど、20ドルだったらよくない?」

 

 

 

 

「アタシにしたら、使わないなら70ドルでも、20ドルでも無駄使いだと思うよ。」

 

 

「え〜、でも5年も待てないから〜!」

 

「なんで5年待つの?」

 

「子供出来たら、多分、対象年齢5歳〜だと思うからさ。」

 

 

あ、ジョンさん、今から5年後には、任天堂LABOが出来る子供がいるって思ってるんだ。

 

 

なんかいいよね。

 

一応、ちゃんとビジョンあるんだ。ほっこり

 

 

ただ、まだ いないのに、セールだからと購入するのは反対だぞ!

 

 

日々の生活で、自然と、ジョンさんは、アタシより子供を持つマインドが高い。

 

 

ジョンさんは、いつもIVFサイクルが始まる前は、必ず寿司を食べに行こう!と言ってくれる。

 

妊娠したら、ナマモノ食べれないからだ。

 

 

しかし、毎月、寿司の食い逃げで妊娠せず、ニヤニヤ汗

 

最近、IVFの難しさに気づいて、先月は、とうとう寿司の誘いがなかった。チュー

 

レイバーディウィークエンドで、シーフードレストランには行ったけど、

 

 

 

さて、アベンジャーズの映画「End Game」を見ていて、

 

このシーン!

 

Iron ManのTonyと娘の会話、

 

 

 

「だから、俺は女の子は心配だ!」

 

「へっ? なんで? 

 

て言うか、何が?」

 

 

「こんなに可愛い子が生まれて来ちゃったら、年頃になってレイプされたら心配だ!」

 

「えっ、生まれてくる子供のこと?

 

(まだ妊娠もしてないんですけど?ニヤニヤ)

 

じゃあ、男の子希望?」

 

「どっちでもいいんだけれど、女の子だったら、心配だよな。」

 

 

ジョンさん、トニーの娘はオーディションをパスした一流の子役でさ、

 

ウチらの子供も、まぁ、そりゃ絶対に可愛いですけれど、生まれてないし、いや受精もしてないんですが・・・

 

めっちゃ、ジョンさんのビジョンが、現実離れして、しかもいきなり未来の子供の話をするんで、ビックリです。ニヤニヤ

 

 

先日も、

 

ウチのアパートは、タウンハウスで、一階が工場の倉庫になってます。

 

なので、時々、下の倉庫のパイプを伝って、ネズミが発生するんですよ。ゲロー

 

頻繁に出るわけじゃないんですが、

 

ネズミが出ると、ジョンさん狂ったように消毒と掃除をして、ネズミトラップ仕掛けて、

 

 

今年も、ついにネズミさんが現れて、

 

 

ジョンさん血眼になってネズミ退治、そして大掃除と殺菌を殺気立ってやっておりました。

 

 

そして、この事件をいいことに、

 

 

「やっぱり猫を買おうっ!」

 

「でも、ウチら猫アレルギーだし。」

 

「but we love cats!!!!

 

俺ら猫大好きだし、猫がいればネズミも来ないよ!」

 

「でも、アレルギーどうすんの?」

 

「猫アレルギーの薬と注射があるんだよ。」

 

「いや、妊活中だから、余分な薬は飲めないよ。」

 

「そうだけれど、猫がいたら、生まれてくる子供の教育にも絶対にいいから!」

 

「じゃあ、生まれてから飼うのはどう?

 

そしたら薬も飲めるし。」

 

「でも、ネズミがっ!」

 

 

うむ〜。

 

なんか、ペット飼いたい子供に懇願されてる感じ。ニヤニヤ

 

 

「アタシ、小児喘息もあるから、動物は無理だよ。

 

旅行だって行きたいし。」

 

 

「だから、今は猫を飼って、子供が出来たら犬も飼おう!」

 

 

おい、話し聞いてんのかっ?

 

喘息だって言ってんだろ〜がっ!ムキー

 

 

全然、話が噛み合ってません。ニヤニヤ

 

 

「猫も犬もそうだけれど、こんなニューヨークの狭い場所じゃ、かわいそうだよ。」

 

「でも子供生まれたら郊外に引っ越すだろ?」

 

 

おい、引っ越しって、郊外だって値上がってるんだぞっ!

 

だいたい、去年、ウチらはブルックリンに家を買うのを断念したばかりじゃないか!

 

あの時、家買ってたら、今、妊活、不妊治療なんか絶対に出来なかった。

 

 

しかし、家を買う気があるんだったら、任天堂LABOとか買ってねぇ〜で貯金しろよっ!

 

 

「でもさ、このアパートじゃ、どこにクリフ置くの?」

 

その任天堂LABOと、数々のゲームマシンを売り払えば、スペースもお金も出来るんじゃないですかね?ニヤニヤ

 

 

それより、ジョンさん、まず貯金!

 

クリフの心配は、妊娠してからで遅くないから!

 

 

いや、ひょっとしたらクリフの置き場所を心配しなくてもいいくらい、妊活崖っぷちなんですけどね。

 

あぁ、アタシも、のんきにクリフの心配でもしたいもんだわ!ニヤニヤ

 

 

そんな時、

 

 

「これ買っちゃった。」

 

 

 

「たったの10ドルだよ。

 

もう大人だから、部屋にポスター貼るのは抵抗あるけれど、キャンバスだったら、ちょっとクールでしょ!」

 

 

あはは汗、もう、人生一度きりだから、自分の好きなことにお金使えばいいさ!ニヤニヤ

 

 

こんなジョンさんですけれど、妊活を頑張るアタシをよくサポートしてくれます。

 

 

ストレスを癒すカフェインフリーのお茶を買って来てくれりするんですが、

 

 

 

そうかと思えば、

 

「シーズン限定だから!」と、

 

 

 

妊活中には絶対避けたい、冷たくて甘いアイスクリームも拷問のように買って来ます。ぼけー

 

 

人生一度きりだから、誘惑に負けて食べましたけれどね。

 

(妊活の足を実は引っ張ってる男か?)

 

 

「これも10ドルだったから・・・。」

 

 
10ドルも、ちりも積もれば山となるけど、もう放任。ニヤニヤ汗
 
 

アタシは、超ドケチで、ケチケチ節約生活を送ってるんですが、

 

相方は、このくらいのカワイイ浪費家くらいでバランスが取れてるのかなと・・・

 

(なんのバランスなのか疑問ですが・・・。ニヤニヤ汗

 

 

とは言え、妊活となると、また新しいサプリメントオーダーしたり、

 

妊活力アップ、卵子クオリティーアップには、お金をかけたいワタクシでございます。

 

 

それでは、レイバーディウィークエンドに、マサチューセッツへ、アメリカ建国の歴史を見に、行ってきました!

 

が・・・、

 

凄いオチが待っていた!

 

 

人生、こういうことよくありますが、

 

こんな時こそ、どう楽しむかが肝心よっ!

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録もよろしくね。

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、笑いにも人生にもオチがあった方が面白い!

 

では、日本人唯一のプロスタンドアップコメディアン、小池Rioさん

 

 

 

英語ゼロから、スタンドアップコメディアンになったのよ!

 

そして、ステージ前で、英語でコントやるって、どれだけ緊張か?

 

その英語克服、緊張克服のためのスパルタ法を伝授していただきました!

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 
● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
 
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!