全て自己判断、鍼灸師を見切る。 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



全ては自分の判断。



面白いもんだよ。


人間は、自分の経験や体験から物事の決断を下す。



だから、自分が正しいと思った事が正しくて、


自分と違う意見の人は間違っていると批判したくなるものだ。



うんうん、アタシのブログも、アタシの思いをぶっちゃけて書いてるから、もう全然知らない人から批判コメント来たり、


お前は間違っている、謝罪しろ!とかそう言うコメント来るよね。ニヤニヤ (意味不明!)


なんでも、謝ればいいってもんじゃないんだよ。


だってアタシは、反対の貴方の意見が正しいと思えてないだけで、何についての謝罪なのか分からない。


貴方と意見が違って ごめんなさいって事なのか?



自分の意見と違うものは、違うと受け入れるだけで良くて、


それを、その相手を説き伏せようとしたがるから、問題なのよ。



Anyway、



昨日、アタシの見解より、信じたかった、NYCでYalpeレビューNo.1 の鍼灸師を見切りました。



もちろん、ありがとうと感謝して、


もうお世話になることはないが、そんな事はドクターに言う必要はない。



とっても気さくな先生だったが、


あ、次はないなと思う経験をしての判断だった。



昨日、また鍼治療に行って来た。


先週、排卵して採卵をミスったので、今回、少しでも自然妊娠の可能性を上げたい思いと、


ここ数ヶ月、慢性の左肩首がずっと痛んでて、


これは、本格的に治さねば、妊活にも良くないと思って、(治癒力が、その痛みに注がれ、子宮まで回らないと困ると思ったからだ。)



腕のいいと言われているドクター2人に何度かかかったが、


全然、肩と首は治らず、


肩も首も治ってないのに、妊活の鍼治療も効いてるかなんて信用できないよね?



それで、鍼治療は暫く辞めてたんだけれど、



今回、首肩が痛むし、


夕べは、深夜11時まで残業だったから、


あ、勘違いしないでね。


こりんごちゃんのオフィス、いつも不当な長労働時間働かされてるわけじゃないのよ。


あれは、最初で最後、普段は1日8時間も働いてないのよ〜。



ただ、初めて、そんな長時間も働いたんで、


鍼治療で、体内疲労とか、ホルモンバランスとか整えてもらおうと、行くことに決めた。



また、いつも通り、温厚そうな先生が出迎えてくれて、いつも通り個室の治療室に招かれた。



「How can I help you?」


「先生、左の首と肩が、やはり全然良くなりませんで、


それと、今でも不妊治療を続けておりまし。


先週、採卵の前に排卵してしまって、」


「わかりました、では、首と肩と不妊でやります。」



首を少し触わると、


「うん、これは詰まっていますね。」


と言われて、もう、全ての詰まりを取ってほしいと願った。



プスプスと鉢を首、肩、背中、腰、足首に刺された、


エレクトリックパットで刺激を与えられ、


そのまま放置、



うっかり眠ってしまって、40分くらい放置されていたのだろうか?



先生が戻って来て、


「どうですか?」


「大丈夫です。」



そして、いつもやってもらえるサクションカップ(吸盤ガラス)を楽しみにしていた。


あれ、カップの跡が一週間ほど残るのだが、なんか毒素とか吸い出されそうな勢いじゃない?


あれで、血行やらホルモンの循環がよくなりそうなのよ!



ところが、



「はい、今日は終わりです。」


「えっ、先生、吸盤ガラスカップは?」


「今日はやらないよ〜。」


「why?!」


「because you did it. (君やったから。)」


「What did I do? (何を私やりました?)」



「先週、排卵したんでしょ?」


「はい、しました。」


「だから、今日は、吸盤カップはやらないよ。」



え、今まで、そんな事は言ってたっけ?


めっちゃ楽しみにしてたのに〜笑い泣き



あのカップで、なんか排卵後の体に影響来すわけ?



「あの、じゃあ先生、先週排卵して、とりあえず妊娠の可能性がなきにしもあらずなんですが、


今日の鍼治療、何か悪い影響ないですかね?」


「え、でも、排卵しちゃったんでしょう?


妊娠の可能性はないんじゃない?」



だったら吸盤カップやってくれよっ!



「排卵前に、性交渉をしたので、その可能性が無いわけでもないんです。」


「そう言うことですか、


もちろん今日の治療は、ヘルプになりますよ!」



「もう一つ質問ですが、今、この漢方薬飲んでるんですが、どう思います?」




「どれどれ?


う〜ん、飲まない方がいいね!」



「え、そうなんですか?


これ婦人科系にいいと言われているんですが?」



「ちょっと原材料名を調べるね。」



先生、Google し始めたよ。



「飲むのは、勧めない、


何かお腹の調子が悪いなら飲んでもいいけど、」


「え、これ腹痛薬なんですか?」


「不妊にも使われるもの入ってるけれど、


妊娠して、お腹の突っ張りが気になるなら、飲むのはいいよ。」


「じゃあ、妊娠してから飲むんですか?」


「お腹の問題ない限り飲まなくていいよ。」



そう言った先生。



「わかりました。


ありがとうございます。」



そして、もう二度とこのクリニックに来るのはやめようと思ったのだ。



何故かって?



小さな事が重なって、吸盤カップが出来なかった上、


漢方薬の資格も持っているというドクターなのに、



当帰芍薬散を知らないなんてっ!



アタシは、身をもって当帰芍薬散が効果あったのを経験しているので、



この先生よりも、断然、当帰芍薬散を信じている!



そして、今回も、鍼治療してもらったけれど、



全然、肩と首の痛み治らねぇ〜よねっ!



この先生に5回も通ったのに、


最初は、1〜2回で治るよって言われたのに、


5回もやっても全然、治らずで。



また、顔にマッサージチェアーの跡が付きまくって、ニヤニヤ




この先生が、ヤブ医者だと言っているのではない、


アタシには、合わなかっただけのことだ。



先生ありがとうございました。


そして、さようなら。



さて、この肩と首、どうやって治していこうか?


また、妊活のホルモンバランス、どう整えて行こうか?



妊活努力の模索は続く。




本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、南カリフォルニアの鍼灸師、まちむら尚美さん。




高齢妊娠、高齢出産で、 妊活話しに花が咲きました!






購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 
● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
 
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!