Uncle Tetsu Japanese Ceesecake | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは曇り

雨が降ったりで今年はかなり湿った年のようです。

まあこれで今年は水不足の心配はなさそうですね。

 

そういえば!

昨日日曜日、久しぶりに近所のモールに行ってきました~

1991年まで全米一位の広さを誇っていた巨大ショッピングモールのデル・アモ。

その後低迷してた時期もありましたが、近年280億円にも上る資金を投入し拡張&リノベーション工事の末またまた人気の巨大ショッピングモールになってきましたね。

ユニクロなども入っており、LA近郊に住む日本人も訪れる機会が多いんじゃないかな?

 

家からもめっちゃ近いんだけど、僕は基本的に買い物ってあまりしないのでそれほど行くことはないんだけど。

衣食住で一番プライオリティーが低いのが衣だからね。

 

ちなみに僕が順位をつけると、食・住・衣の順番かな~

 

あ・・・

話がズレてきたので元に戻しますが・・・

 

ちょっと必要なものがあって久しぶりにこのモールにきてみたんだけど(家から車で5分ぐらいなのにね)

知らない間に見たことないお店が増えてました。

しかも行列ができてるし!

 

Uncle Tetsu Japanese Ceesecake

??

しらないな~

と、すぐにググッてみる。

 

調べると博多で「てつおじさんの店」として人気のチーズケーキ屋さんだということが判明。

HPには、素材にこだわる手作りチーズケーキのお店で、日本でも大ブームを巻き起こしたと書かれていました。

 

ということで!

まったく予定にはありませんでしたが、僕も列の後ろに並んでみることに・・・

10分ぐらい待ったかな。

 

日本のHPにはマドレーヌなど、チーズケーキ以外の商品もあったけど、ここにはオリジナル、チョコレート、ストロベリーの三種類のチーズケーキだけしかないみたい。

あとはドリンクね。

 

 

 

とりあえず無難にオリジナルを一つ購入。

 

 

 

帰ってから早速紅茶を入れて・・・

って、写真撮る前に包丁入れちゃった・・・

 

 

めっちゃフワフワなチーズケーキですね。

シフォンケーキのような軽さで日本人が好きそうな味。

けどチーズケーキファクトリーに慣れたアメリカ人の舌には物足りなく感じるんじゃないかな?

美味しいとは思うけど・・・

 

あの食べたらお腹いっぱいになる濃厚でヘビー級のチーズケーキファクトリーのチーズケーキと比較すると、こちらはストロー級の軽さ。

おそらく・・・

アメリカ人はこれを1人で2、3個ペロリと完食しても「まだ食べられる」と言いかねないね。

 

まあある意味、今までになかったチーズケーキなので人気にはなりそうだけど・・・

あ!

すでに人気になってるから行列ができてるのか。

 

けど並んでいるのはアジア系の人がほとんどだったな~

 

 

 

ちなみに!

本来の買い物の目的はこちら↓

 

生後8か月にして、初めての靴を購入!

つかまり立ちもできるようになったので、ついに靴デビューなんですね~

 

数か月後には履けなくなるんだろうけど・・・