横浜アンパンマンこどもミュージアム | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

とりあえず時間がないので、サクッと日本ネタです。

 

横浜ではアンパンマンこどもミュージアムというところへ行ってきました。

 

同じぐらいの男の子や女の子がわらわら。

 

2階3階が遊びのフロアで有料

1階はショップやレストランなどが入っているスペースで入場料は無し。

ちなみに入場料は大人も子供も2200円

高いと感じたのは僕だけではないと思うな~

 

2階3階が遊びのスペースとHPでも書かれていたのに、実際2階はチケットブースとエントランスだけ。

あとは3階に遊びのスペースがあるだけ。

しかもそれほど広くない。

上の写真はイベントスペース。

建物の中はパン工場にはなってるけど、たいして仕掛けがあるわけではなくこんな感じ↓

 

 

別に動くわけでもなく、固定されたプラスティックのパン生地などがあるだけ。

なにが作れるわけでもなく、遊べるわけでもなく・・・

 

 

 

 

わんぱくアイランドやボールパークは多少遊べるけど、めっちゃ狭い。

 

 

これで2200円も取るの?ってぐらい何もありません。

 

しかも子供しか遊べないのに、大人も2200円取るってどうゆうこと?

 

 

みんなの街というアンパンマンの世界観を模した街も、とくに仕掛けがあるわけでもなく、しかもギュッと狭いスペースにちょこっとあるだけなので、まったく遊べない。

 

これはコスパ悪すぎ!

 

 

唯一ショーは楽しめたけど・・・まあふ~~って感じでした。

 

 

バイキンマンが悪さするわけでもなく、みんなで和気あいあいとクリスマスを楽しむというストーリー。

アンパンチの必要も無し。

 

 

いまどきのアンパンマンって、パンチで解決したら怒られちゃうのかな?

モンスター〇〇〇〇〇みたいな人たちに。

 

 

なんだかな~

日本は大丈夫なんだろうか?

と、心配になります。