San Diego Zooに行ってきました~~ | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは曇り

子供はやっと回復してきましたが、逆にまたまた症状がぶり返している私。

最近、咳が本当につらい・・・体力的にというか精神的にね。

街中で咳をすると、ちょっと空気が変わるというか気持ち人がサッと離れていく感じがするというか。

だからめっちゃ気を使います。

アメリカでは日本みたいに予防でマスクをするという習慣がないから、マスクを街中でしているとよほど重度な感染症かなにかを患っているのだろうと警戒されてしまうんですよね~

だから今マスクをして咳でもしたら、まさに今流行のやつでは?と混乱をきたしかねないので困ってます。

 

さて今日はちょっと前のネタです。

日本ネタが終わらなかったから後回しにされてたやつ。

 

LAから車で2時間半ぐらい、サンディエゴの北側にある動物園。

サンディエゴ動物園に行ってきました~~

 

とにかく広い。

アメリカに来たばかりのころ(1991年)に一度だけ来たことあるんだけど、おそらくかなり変わった気がする。

 

現在東京ドーム8個分の広さがあり、世界最多の800種4000匹の動物が飼育されているんだって。

それを1日で見ることはほぼ不可能なので、また次回来ることを想定してメインのところだけを中心に回ってきました。

まあ本当に広いし歩き回るから、ポケモンが卵から孵化するする。

 

 

LA ZOOよりも全体的に見やすいし、子供目線でも動物を見ることができやすいよう配慮された設計になっているようです。

またLA ZOOよりも動物を近くで見れるし、毛並みも艶があり生き生きしてて活動的なんだよね~

これがLAだと、み~~んな動かないで日陰でゴロンとしているのが多く、保護色になっているから動かない動物はまだやまと君ぐらいの年齢だと見つけることがほぼ不可能なんですよ。

 

 

 

 

動画にまとめたのはこちら↓

 

 

 

 

白熊(北極熊)のエリアは特におススメ。

白熊さんたちが泳ぎまくってくれます。

泳いでる姿がめっちゃ愛らしくて癒されますよ~~

 

 

 

日本にいるタヌキに似ている友人がついに捕まったのかと思ったら、タヌキではなくアライグマでした 笑

 

 

世界的に有名な動物園で、繁殖にも力を入れてるんだって。

だから自然界で個体数が少なくなった動物を保護して繁殖させて、それらをまた自然に戻すという取り組みもおこなっているそうです。

 

当たり前だけど今回だけではすべてを見ることができなかったので、また近いうちに遊びに来たいと思います。