MINIの三輪車が我が家にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

 

長いことアメリカに住んでいますが、いまだに知らない単語ばかりです。

特に医療や裁判物の映画とか見てると???・・・ってなることが多いですね~

まあストーリーは理解できるから問題ないし、前後の話の流れでなんとなく補完してるからどうにかなっちゃうんだけど・・・

 

子供が生まれてから、子供がらみの単語もそうだったんだってことが多いです。

三輪車だって、今まで気にしたことがなかったから改めて三輪車をAmazonで検索してみようと思ったときになんて入力すればわからなかったもんね。

ちなみに三輪車はTRICYCLEでした。

言われてみればそ~でしょ~ね~ってなるけど、普段使っていない・・・ってか今まで必要なかった言葉はわからないものです。

子供の検診も大変。

知らないワクチンの名前だらけ。

病院内でいつも検索しています。

 

ということで!

Amazonで検索した結果こちらのTricycle(トライサイクル)を購入しちゃいました~

 

 

MINIのロゴとユニオンジャックがカッコいいですよね~

どうせ2年もしたら使われなくなるんだろうけど、折り畳みできるのでアメリカみたいにちょっと公園に行くというのにも車を使うのが普通なのでちょうどいいかなと思って購入を決めました。

 

本人はメッチャ喜んでいるようです。

 

荷物が届いた時のリアクションを動画に収めておきました↓

 

 

 

 

折り畳み式だけどボディーはしっかりしているので子供が多少手荒に扱っても壊れることはなさそうですよ。

なによりデザインがカッコいい。

僕が子供の頃は仮面ライダーの顔が付いていたけど、今どきはそんなのないのかな?

あとグリップのところの先にヒラヒラが付いていたものとか・・・

 

懐かしいですね~

2年もしたら今度は補助輪のついた自転車になり、いまと変わらなければキックボード的なものが欲しいと言われるんだろうけど、5年後とかだとまたなにか新しい乗り物が登場しているかもね。