すでに予約注文は50万件越え!テスラのサイバートラックをみてきました | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

 

相変わらずLAはコロナ感染者急増のニュースが飛び交っています。

再オープンの許可が出たバーですが、10日も経たず休業要請です。

近所のよく行っていたカラオケ店が廃業したり、飲み屋が廃業したり・・・

ここまで状況が悪化するとは・・・

またロックダウンするんじゃないかとヒヤヒヤもんです。

 

とりあえず経済が少し再開したので、LAにあるピーターセン・オートモーティブ・ミュージアムに行ってきました。

 

期間限定なんだけど、LAで人気のテスラが去年11月に発表した新車ピックアップトラックのサイバートラックが展示されていると友人から聞いて、すぐにチケットを購入。

コロナなので、入場者数をコントロールするためにチケットは完全前売り。

しかも時間制。

 

こちらがその車

 

 

SF映画から飛び出してきたようなデザインでしょ。

 

ブレードランナーやトロンなどに出てきそうな、そんな近未来的なデザインのピックアップトラック。

トラックには全く見えないけど、カーゴスペースは2832リットルもあるんですよ!

 

しかもこの車体、ハンマーで思いっきり叩いても傷つかないという超ハードなボディーをしてるんです。

窓も防弾らしい。

上位グレードになると、一回の充電で800㎏以上走るんだって。

しかも加速力がモンスター級で、0-60mphで2.9秒だって!

車体が1.5トンもあるのに化け物でしょ。

 

 

それでは動画をご覧ください↓

 

 

 

グレードにもよるけど、4万ドルかた6万ドルでこの車が買えるなら、次はこれにしてみひょうかな?

なんて選択肢にいれちゃいますよね。

 

 

すでに予約は始まっていて、発表からわずか4か月で50万件以上の予約が入ったそうです。

凄い人気だね。

 

 

2021年から製造開始なので、早ければ来年の秋ごろには見かけるようになるのかな?

めっちゃ楽しみだ~