暑い日にオススメ ハモの梅肉ソース | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

 

カリフォルニア州ではレストランの店内飲食が禁止されてすでに3週間以上経ちました。

屋外での飲食は認められていますが、席数も少ないし以前のように気軽に楽しむことは出来ないですよね。

 

なのでいま、ネットでお魚の販売をはじめてるんですよ。

おかげさまで評判も良く、少しづつですがリピーターの方も増えてきました。

やっぱり皆さん美味しいものに飢えているのかもしれませんね。

 

お店でゆっくり食事ができないなら、お家料理を充実させてみませんか?

という感じで、レストランで使う食材を販売してるんですよ。

マーケットでは使われない鮮度と品質の高いものをね。

 

ただ使い方が分からないという声も多いので、定期的にYoutubeで調理法をシェアさせてもらってます。

今回はこちら↓

 

淡路島産のすでに骨切りしているハモ

 

鱧と言えば梅雨が明けてからが本番って感じですよね。

ベタすぎるけど、やっぱり梅肉ソースが一番合うしね。

もちろん天ぷらや椀だねにも良いんですが、結局なんだかんだ試して最後に梅肉ソースに戻るぐらい定番の食べ方です。

 

骨切りは素人にはほぼ無理ですが、この骨切り鱧だったら簡単に調理できますよ。

 

 

涼しげでしょ。

暑い夏でも食が進みますよ。

 

 

動画もどうぞ↓

 

 

 

是非チャンネル登録もお願いしますね~

アメリカの情報をYoutubeで発信してますので。

 

アメリカ在住で魚の購入希望者はこちらのサイトからどうぞ

Uogashi Global innovation