ロングビーチで湾内クルーズ | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ&灰

朝からなんか変な空だなと思っていたら・・・

 

これ山火事の影響のようです。

風に乗って灰が家まで飛んできてます。

 

LA近郊でも何か所も山火事が発生しているみたいですね。

 

 

さて・・・

今週の月曜日はレイバー・デー(労働者の日)でしたね。

学校に通う子供がいる家庭では、新学期前の最後の連休なので旅行に出かけたりする人も例年では多いのですが・・・COVID-19でいまだにレストランの完全再開ができていないLAでは、すこし静かな祝日となりました。

多くのアメリカ人にとって、レイバー・デイが終わると夏の終わりを感じるらしい。

 

さてそんなレイバー・デイに、やまとを連れてロングビーチで湾内クルーズを楽しんできました。

 

 

前日までの快晴&熱波が嘘かのように、この日はどんより&肌寒い1日でしたが、初めて乗る船にやまと君はテンションUP・・・

 

 

というよりは、緊張していたみたい。

 

 

けどご機嫌に歌も歌っていたので、それなりに楽しんではいたみたいだけど。

 

動画はこちら↓

 

 

 

 

今は観光客も少ないので当日チケットも普通にありましたが、ホエールウォッチングなどの人気ツアーはさすがにオンラインで事前購入しておいたほうが良いかも。

 

Harbor BreezeCruises & Whale Watching

 

 

いつになったらCOVID-19が収まるのかわかりませんが、予防を怠らないように生活しましょうね。