毎日のように、OtonalとOriginの動画を見ています


両プログラムとも名作の予感がするし、伸び代がたくさんあるプログラムですものね







NumberWeb 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00831967-number-spo&p=1

挑戦し続ける五輪王者、羽生結弦。オータム・クラシックでの新境地。





一部抜粋

予想を裏切らなかったSPの内容。

 SPは、初めて曲名を聞いた瞬間からこれは素晴らしいプログラムになるだろうと予想していたが、その期待は裏切られなかった。

 羽生のよく流れるスケーティングに、きらびやかなピアノのメロディがぴったりはまっている。毎回必ずはっとさせる要素を入れてくるバトルの振付らしいお洒落な作品だ。

 4サルコウ、3アクセル、4+3トウループのジャンプ要素がすべてきまった。2つめのコンビネーションシットスピンのはじめでバランスを崩しかけたが、その後に見せたステップシークエンスは、音楽の盛り上がりにのって華やかに演じきった。

 結局2つめのスピンはシットスピンの条件を満たしていないという理由でノーカウントになったものの、97.74で余裕の1位に立った。

 ジャンプがすべて、ボーナスポイントのない前半に入ったことについて聞かれると、羽生はこう答えた。

 「あれはあれで大大丈夫。特に悔しさもない。ただぼくとしては、あの素晴らしい曲のプログラムに対してきれいな終わり方ができなくて、すごく申し訳ない。これからすごく練習を積んでいきます」

 十分きれいな終わり方だったように見えたが、スピンのミスのことを指しているのだろう。


抜粋以上(ショートの部分を抜粋)



フリーのOriginは、まだまだ構成を変えると思うので、ショートについて思っていることを。


ジャンプを全て前半に入れてありますが、今後構成を変えるのか気になりませんか?

 
勝たなければ意味がない。
勝ちたい。
と言ってますからね 


今まで薄れていたアスリート魂が戻ったようですし

まだまだジャッジも迷走中で、技に見合ったGOEが本当に得られるのか未知数のような気がしますから、僅差になった時に後半ボーナスが付かない事は結果に影響する可能性があります。

大きな失敗がなく思うような結果が出なかった時に、羽生くんが悔しがらずにいられるのか?

想像がつかないんですよね。

平昌のようなGOEを得られれば今のままでもブッチギリで勝てるかもしれない。

でも、勝負やジャンプは水物。 
邪なジャッジもいます。

後半の情緒的な流れは私も大好きなんですが、勝負にも拘る羽生くんがどちらを優先させるのか…

実は、気になっています

まあ、羽生くんならアントワネット思考で、

ジャンプが前半なら全てのジャンプに最高のGOEを貰えばいいじゃないと思っていそうですけど…ね


羽生くん自身がどこに拘り優先させていくのか。

オリンピック二連覇を果たした羽生くんが、見せたい演技や世界観を楽しみに待ちたいです。




ただ、イタリアのマッシさんは115点も可能と言っていますから、羽生くんが本来の力を発揮すればショート1位でしょうけど


惑星ハニューにようこそ 
いつもありがとうございます😊


マッシミリアーノさんのFBより「ジャッジが正しく採点したなら115点に達することも可能だ~他」


こちらのフリーの記事も







KISS&CRYの表紙が出ました




カッコいい
 

去年は白T!
今年は黒Tですね




さて、ヘルシンキまで約1カ月!

羽生くんが健康で思いっきり練習が出来ますように





写真はフォトキシモトさんからお借りしました。

https://www.kishimoto.com/search?q=%23【9%2F20%7E23】オータムクラシックインターナショナル2018&page=2

 




 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ