愛されなんとか〜のフレーズを聞くと、正直、薄っぺらさを感じる事があります。  


だって、そんなアピールしなくても大衆に愛されている人はたくさんいますからね!


羽生くんに関しては、アンチがどんなに足掻いても国民的人気です


これは、パレードとか羽生結弦展とか敢えて例に出すこともありませんよね



さて、モノクロでカッコいいお写真の紹介です


アフロさんからお借りしました。

http://www.tokyoheadline.com/427233/


羽生結弦・フォトジェニック 【アフロスポーツ プロの瞬撮】



スポーツフォトグラファーとして、フォトジェニックなアスリートを上げるとしたら、羽生結弦は欠かせない存在である。

氷上では勿論、氷上外でも羽生結弦はフォトジェニックな一面が多くあり、ファンを含めカメラマンも彼を追いかける。

抜粋以上


カメラマンも彼を撮るのが楽しいでしょう!
本当にフォトジェニックなお方ですからね

 

 

そして、羽生くんは強いと言われる抜群の戦績がありますが、それだけではないんですね。


https://www.atpress.ne.jp/releases/172504/att_172504_1.pdf


こちらの調査によると、

感動を与えてくれた平成のアスリートでトップなんです



真央さんも名を連ねていますが、そうそうたるメンバーです!

嬉しいのは、羽生くんは男性からの支持もあること。

平昌での彼の闘いぶりや、聡明なインタビューを聴いて男性ファンというか、好感度も上がったのではないでしょうか。

私は、なんて頭の回転が速く聡明なんでしょう?と惚れ直しましたよー


少し前にはこんなランキングも

 https://ranking.goo.ne.jp/column/5512/

平成を代表する日本のスポーツ選手ランキング

 もうすぐ平成という一つの時代が終わろうとしています。平成という約30年間にはさまざまなスポーツ選手が活躍し、多くの人に感動を与えました。
そこで今回は、平成を代表する日本のスポーツ選手について探ってみました。


1位 イチロー
2位 
羽生結弦
3位 浅田真央


フィギュアでランクインしているのは、

24位に荒川さん、26位に高橋くん、51位に安藤さんです。


個人的にはミキティのランクインも嬉しい😃


このように羽生くんの名前があがるのは、今年の2月に平昌オリンピックが開催された事もありますが、きちんと人びとの記憶に残っているということなんですね。


記憶にも記録にも残っている…。


戦績だけでなくて、感動を与えてくれて自分の人生が豊かな気持ちになることも羽生くんが好感度等のランキングで上位を占める要因だと思います





そして、こちらでも1位ですよー


goo、2018年検索ランキングを発表!



羽生結弦は、パワーワードですね

お雛様にもなりました

変わりびな 引退の安室奈美恵さんや羽生結弦選手も さいたま




SEIMEIが懐かしく感じます

今日は、平昌オリンピックでも見ようかな



アンケートやランキングを鑑みても、羽生くんはファンから非常に愛されていますが、世間からの評価も高いんです!

メディアや関係者が彼をディスカウントしても何の変わりもありません。

彼は、今までと同様に真摯に競技に打ち込むでしょう。

そんな彼を真っ直ぐな目と心で見つめる人は彼を応援していくでしょうし、素晴らしい演技でまだまだファン増やしていくと思います


そういえば、ツイッターではロシア大会で落ちた人は「ロス照れ」と呼んでいますね

「ぴょん落ち」と言い羽生ファンのセンスが好きです

 

 

 羽生くんが今日も幸せでありますように

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ