1年前の今日!

羽生くんが平昌入りして、練習リンクで滑る姿を見て感激していました。  


もう、彼が笑顔で滑っているだけで幸せ


この地に立ち、滑れる喜びを全身で味わっていたようにも思います。

その中で、しっかりと調整し頂点を狙っていたのですね。

羽生くんは、応援の力も感じていました!


会見の一部


すいません。もう1個だけいいですか?」と自ら切り出し

 

「自分がけがをして苦しい時期もですけれど、本当に年が明けてからもたくさんいろんな方々から応援のメッセージをいただきました。

そして本当に感謝の気持ちで今いっぱいでいます。

まだ試合が終わっていないのでこう言うのも変かもしれないですけれど、本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。

そしてそのメッセージの力も自分のスケート演技につなげたいと思います」


会見一部抜粋



会見を見て泣いていた私


ファンの思いと国民の期待を見事に演技に繋げましたね

羽生くんが、これまで真摯に努力した結果が最高の舞台で発揮されて嬉しかった。

そして、ファンの私も幸せ←現在進行形!

だって、彼を応援出来て本当に幸せだもの


実は、今日ね、ツイッターで変な記者を見てしまったけど負け惜しみ感ハンパなかったです

どんなに誰かを飾り立てても身がなければ虚飾。

実質を伴わないだけなんですね。

オリンピックはメダルだけに価値があるとは思いません。

ただ、アスリートにとってオリンピックの金メダルは最高の栄誉だと思います

二連覇を成し遂げた羽生くんは誇りです!






さて、昨日の池江選手の白血病報道には驚きました。

ご本人の気持ちを考えると、なんと言っていいのか…言葉に詰まってしまいます。

ただ、ひたすら病気の回復を祈りたいです。

そして、応援している!と伝えたいです。

きっと、祈りは伝わると思うから



 

 


 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ