夕飯後もひと段落致しましてブログです。

 

今日は冷麺でした。

 

でも辛い液体は入れません。

 

母の実家が盛岡なんですが、冷麺って盛岡の物だと思ってました。

 

そしたら盛岡冷麺と普通の冷麺って違うんですね。

 

盛岡冷麺しか子供の頃は食べた事なかったので、冷麺ってスーパーで手に入るの!?ってびっくりしてたんですが、盛岡冷麺ではないただの冷麺を食べてた訳ですね。

 

違いに気づかない私は味音痴?

 

さて、今日の昼間は寝込んでいてたまった英語の勉強をずっとしておりました。

 

英会話のサークルに入っていまして、先生が作るブログが毎日更新されて、毎日それを勉強して、月に2回先生と集まって勉強するんですが、なにしろ2週間も寝込んじゃったもんだから溜まりに溜まっていまして一生懸命ブログにある英会話の勉強をしている訳です。

 

ネイティブな人しか使わないようなスラングなんかを教えてくれたりもして面白いんですが、その分辞書には載ってない英語なので「?」な時もあったりします。

 

PCで調べてもHITする事もあればトンチンカンな答えばっかりの時も。

 

英会話、奥が深くて面白くて楽しいです。

 

そういう今日は終戦の日でしたね。

 

戦争の話を聞くと本当に悲しくて、やるせなくて、二度と繰り返してはいけないと思います。

 

戦争の事を知る人が少なくなっていくのは仕方がないけれども、戦争の時の記録と記憶はきちんと残さなければならないと思います。

 

戦争体験を知ることは戦争を知らない私達にとってとても大切な事だと思います。

 

二度と戦争を繰り返さない為にも軽んじてはいけない事です。

 

さて、今日の午後の休憩タイムは「9999」を聴いていました。

 

 

このアルバム、まずジャケットが好きです。

 

1個1個ちがう「9」が4つ。

 

9の上の謎の△。

 

その他いろいろとにかく好きハート

 

曲は全部好きだけど、「Balloon Balloon」と「Titta Titta」がすごく好きで、「Horizon」もとても好きだから、アルバムの曲順でいうと9→10→11と聴いている時が一番好きな時間かなキラキラ

 

でもやっぱりどの曲も好きだなぁラブラブ

 

あぁ、収拾がつかなくなってきちゃったぞアセアセ

 

明日は体調が良ければ超久し振りにお出掛けできます。

 

体調が良い事を願ってブログを終わりにします。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚・荳サ蟀ヲ譌・險倥ヶ繝ュ繧ー 縺ョ繧薙・繧贋クサ蟀ヲ縺ク