飛行機で大失態!! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ハワイに戻り、通常の生活に戻りました。

 

日本旅行も楽しいけれど

 

普通の日常生活がベストですね。

 

 

今回はちょっと長い冬休みで、

 

その間に鈍りに鈍った身体と頭を早く戻さなくては!

 

 

書くか書かないか迷いましたが、書いておきます。←結局書くんかい!!

 

 

それは、帰りの飛行機、

 

あと1時間半でハワイ到着という時に事態は発生。

 

 

急に気持ち悪くなり、冷や汗がタラタラ。。。ゲッソリ滝汗

 

飛行機ではたまに出る症状なので、

 

深呼吸して落ち着こうとしましたが

 

今回は治らず。。。

 

 

 

トイレで戻そうゲローと思い、席を立って2、3歩

 

歩いたところで意識を失い倒れました。チーン

 

 

そのあと、遠い意識の中、

 

”あ〜、大騒ぎになってる”と思いましたが、

 

声が出なく、手も痺れて硬直して動かず。ガーン

 

 

おとめ座「お酒飲んでいますか?」 アセアセ(私)”飲んでいません”心の声

 

おとめ座「血圧も高いですね」   アセアセ”普段は低いです”

 

おとめ座「持病ありますか?」   アセアセ”特にないです” 

 

おとめ座「酸素吸入しますね」というフライトアテンドさんの声が。。。 アセアセ”お願い位します”

 

 

床に寝せられて、酸素を吸って暫くしたら少し喋れるようになりました。

 

手の痺れと硬直も収まって 暫く床に座ってから

 

ゆっくり座席に戻りました。

 

 

 

 

 

 

その時、担当のフライトアテンダントの方が、

 

「水分を摂っていらっしゃらないようなので」とお水やぬるま湯を持って来てくれたのですが、

 

大勢いる中の一人に過ぎない乗客の事を、よく覚えていらっしゃる!!

 

 

私、トイレに立つのが面倒なので、

 

スカイタイムをコップの1/3しか飲んでいませんでした。

 

 

今回の症状はおそらく水分不足による、エコノミー症候群の一種だったと思います。

 

 

気絶(失神)するのは最近慣れてきて、頭からは倒れていないらしいのですが(今回はお尻から)

 

 

打ち所が悪かったら大変なことになるなと怖くなりました。

 

 

 

ブログをお読みの皆さんも

 

飛行機に乗る際は、健康状態を万全にして

 

水分補給をお忘れなく。←おまえが言うな!って感じですね。

 

 

次回からトイレに立ちやすい通路側をブックしようと思います。

 

 

今回JALの客室乗務員の方に多大な迷惑をおかけいたしました。

 

そして担当の福永さん、色々面倒を見ていただきありがとうございました。

 

以後、気をつけますのでお許しください。